※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょじょママ
子育て・グッズ

駐車場でエンジンかけたまま幼児を待たせる行動に不安を感じています。10分待ちで戻る間に何かある可能性が気になります。普通の行動でしょうか?

毎朝息子を車で保育園に送って行っています。
同じ園の子のお母さんが駐車場で下の子を送って行く間
幼稚園の年少くらいの女の子をエンジンかかったまま車内で1人待たせています。
寒いのでエンジンかけっぱなしなのでしょうが、
鍵はかかってるかは分かりません。
先日三歳の子が行方不明になったニュースを見たばかりで…。
見ていて不安です。
おそらく戻ってくるまでは10分くらいですが。
これは普通ですか…?!

コメント

WING🦄

私だったら考えられないです💦
絶対一緒に連れていきます!

  • じょじょママ

    じょじょママ

    やっぱりそうですよね💦
    私も絶対連れて行きます!

    • 12月15日
のぞみ

普通かどうかは分かりませんが、私は少しの時間でも連れて行きます。
もし、何かあったとき後悔したくないし、やっぱり年少さんくらいなら何をどうするか予想もつかないので置いていくのはとても心配です。

もし、気になるなら園の先生に相談されてはどうですか?
駐車場にいつも子供が一人でお留守番してるみたいなのですが、少し心配です。みたいな…。

  • じょじょママ

    じょじょママ

    やっぱ何かあったら…って不安ですよね💦幼稚園くらいになるとちゃんと待っていられるのかな?とも思ったのですが。誰が見てるか分からないし…
    お母さんとは挨拶するくらいなので直接は言いづらいですので、園長先生に話してみようかな…

    • 12月15日