※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

冬の子供の服装について、トレーナーや厚手の服、ズボンやレギンスの着用について教えてください。公園や散歩、児童館での適切な服装についても知りたいです。

一歳です(o^^o)
服装について教えてください!
真冬でもトレーナーで大丈夫ですか?
裏起毛の物や、セーターなどもお店では売っていますが…暑いような気もしてイマイチ子供の服装が分かりません(>_<)
よく大人引く一枚と聞きますが、私が暑がりで薄着なのであまり参考にならず(笑)
半袖肌着、トレーナー、アウターで真冬でも大丈夫ですか?
まだ歩けないので公園ではベビーカーか抱っこです!
犬がいるので毎日散歩しています(o^^o)散歩の時はもう少し厚着の方がいいですか?今のところまだ散歩ではロンTとアウターです!
児童館などでは冬はどんな服装ですか?今のところまだロンTやシャツです(o^^o)
これから1.2月に向けて厚手の服を買い足した方が良いのか、トレーナーで大丈夫なのか教えて頂きたいです(>_<)
ズボンも厚手の方が良いですか?中にレギンス?的なものを履かせた方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

うちこの間半袖下着でうすい長袖シャツなのに汗疹になりました

トレーナーにアウターでも十分な気しますー

♡♡♡ 🌹

うちは半袖ボディのうえに
トレーナーやニット
上着には
GAPのもこもこパーカーだったり
ベストをきせてますよ(*´ω`*)💓
トレーナーは裏起毛です✌🏻

• ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

こんな感じです(*'▽'*)

• 12月15日
ゆーー

うちもいつも悩んでいますがロンTかトレーナーにアウター着せてます☺︎どこも室内入ると暑いから厚手のものは買い足さなくていいかなーと思ってます!

うちは上のこのときそんな感じの服装にしてたら、上の子めちゃくちゃ寒がりになったので…

地域にもよるかと思いますが、
綿の半袖肌着+ヒートテック
に、
裏起毛服+薄めアウター
トレーナー+厚手アウター
厚手のニットカーディガン
ロンT+厚手アウター

を気温見てヒートテックの上に着るもの変えるのと、散歩の時間によってアウター変えてます(^_^;)
女の子なので+ジャンパースカートと裏起毛のレギンスかヒートタイツ辺よく着せてます。

たろ

うちもあと数日で1歳、歩かないです。
寝るときはトレーナーなんですが、お店や施設って暑いですよね…
半袖肌着の上に綿の長袖Tシャツか長袖肌着、その上に薄手の綿のカーディガン。で、アウター。綿を重ねてる感じです。下はユニクロのレギンスの上に半ズボンの重ね着が定番です〜。
ベビーカーに、まるでこたつのように暖かいカバーが付いているので、これ以上は要らないかな?と思っています!

あっちゃん

うちの息子も歩けません😊!
千葉県に住んでいますが、
散歩や買い物のときは、パイル地の長袖ボディにロンTを着せてアウター。ズボンは、ユニクロのレギンスに膝までのハイソックスを履かせてます😭

トレーナーやニットは買う予定ありません🙌💦