※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんママ
子育て・グッズ

娘の便の回数が増え、ゆるい感じです。元気なので心配です。病院に行った方がいいでしょうか?便の回数は1日4回くらい。離乳食の量は子供茶碗に1杯程度を1日3回か、2回。チルミルを1日5回くらい飲ませています。

娘がここ最近、便の回数が増え、しかも下痢?っぽくゆるい感じです。
離乳食をよく食べ、元気なのですが、以前は1日1回程度で、便もかたまりだったので心配です。病院に行った方がいいのでしょうか??
便の回数は1日4回くらいです。
離乳食の量は子供茶碗に軽く1杯程度を1日3回か、2回です。あとはチルミルを1日5回くらい飲ませています。

コメント

何か前と違う事はないですか?
いきなり便だけ変わったんですかー??

• ひめちゃんママ

ひめちゃんママ

ご返答ありがとうございます。
    変わったことといえば、食べる量が以前より増えたかな?というくらいです。そのせいでしょうか。

• 9月3日
あやねママ

下痢が続くと少し心配ですね。
でも↑の、方がおっしゃるように便以外で変わった事はありせんか?

発熱や食欲の低下などなど
もし本人の機嫌が良く便だけの変化なら少し様子を見てもいいかもしれませんが週末を挟んでしまうし余裕があれば明日受診しても良いと思います。

• ひめちゃんママ

ひめちゃんママ

ご返答ありがとうございます。
    発熱はなく、食欲はむしろ増しています。機嫌も良く元気一杯です。食事の量が以前より増えたので、関係しているのでしょうか。来週、私の検診があるので、その時に娘のことも診てもらおうかと思います。

• 9月3日
  • あやねママ

あやねママ

食事の量が増えているせいなら…良いですね(^_^;)

離乳食も後期だしなぁ…?という感じですが
    もしかしたらまだ消化器官的には未発達なわけですし食事の量が増えて下痢しちゃってるだけかもしれませんね笑

下痢をすると脱水になってしまうこともあるので今の時期、汗もかきやすいですし気をつけてください。
    お二人目妊娠羨ましいです♡
    大変な時期ではあると思いますがお体お大事に(*^_^*)

• 9月3日
  • ひめちゃんママ

ひめちゃんママ

便を観察すると、食べたものがそのまま出ていたりするので、消化できていないのかもしれないですね。受診日までよく様子をみてみます。水分補給もしっかりしようとおもいます。
    あやねごうママさんのところにも可愛い赤ちゃんがやってきますように...♡
    アドバイスありがとうございました。

• 9月3日