※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

一歳半の男の子が目をパチパチさせる理由や視力の悪さの判断時期、チック症の可能性について心配しています。

一歳半くらいの男の子がいるんですが
2ヶ月くらい前からすごく目をパチパチさせます…
下の子が産まれてストレスからくるものなのか
テレビもよく観るのでそのせいなのか
目もギュッとさせたりします。

子供の視力の悪さとか何才くらいから
わかるんでしょうか?
チック症なのかもと思ったりして心配です。

コメント

あゆ

不安とかストレスから目をぱちぱちさせたりするようになりますよね。。
たくさん構ってあげたりしたらすぐ治ると思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
もう視力の悪さとかわかると思いますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    今日も午前中はパチパチしてて
    午後は母と遊びに連れて行って
    母に下の子見ててもらったら
    楽しそうにはしゃいでました!
    その時は全然パチパチしなくて
    それから今日はしてません👍
    やっぱりさみしいとか不安とか
    ストレスからくるものなんだと
    思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日
みほ

うちの子もストレスでチックになってました😅引っ越しや入園の環境の変化で😢
二人目のお子さん生まれる前後でなったのかな??
その内治ると思うので、ゆっくり様子を見てあげてください🙆

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    些細なことでもこどもは敏感ですよね…下の子が産まれてからです。
    うちも下の子が産まれて赤ちゃん返りないなーと思ってたら表さないだけでストレス溜まってたんだと思います😢
    最近授乳中にいきなり抱きついてくるようになりました😰下の子はムシって感じです💦
    たくさんかまってあげたいと思います😔💕ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日