※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

切迫早産で絶対安静中。張りや痛みがあるが、兆候や胎動について不安。経験者のアドバイスを求めています。

何度も質問させてもらってます(>_<)

初期から切迫気味で24wから
子宮頸管短めで切迫早産、絶対安静中です!
家事などは禁止されてますが、
座ってテレビを見るのは許可貰ってます!

26w 27.7 28w 27 31w 26.9
とキープできてるねとは言われているのですが
膣や肛門などがチクチク痛んだり
すぐに収まりはするのですが
トイレやお茶を飲みに歩くだけで
張ってしまったりします(>_<)

子宮頸管が短くなったり、
子宮口が開いたりしてしまう時って
何か兆候があるんでしょうか??
あとは胎動でお腹が張るのはまだ早いですよね(>_<)?
通っている産院は張り止めは入院しないと
飲ませない方針みたいで処方してもらってません。

切迫を経て出産された方、同じような方いましたら
教えてください(>_<)

コメント

トキ

私は切迫早産で2カ月ほど入院して、その後1カ月自宅安静で37週で産まれました☺︎!
頸管の長さは☺︎さんよりちょっと短いところをキープしてる感じでした。
兆候はないと思います。
とにかく張るのがダメって感じですね。

胎動で張るのも動いて張るのもそのくらいの週数ならありますよ!

薬もらえないとかあるんですね💦

  • あ

    兆候はないんですね(>_<)
    とにかく張らないように安静にしてます(..)

    • 12月15日
yu

経管短くなるのも、子宮口開くのもとくに兆候はありません💦
ただやはり張ると経管短くなる→子宮口開いちゃうという悪循環です😭
胎動で張るのも少し早いとは思いますが、すぐにおさまるなら大丈夫だと思います✊🏻

  • あ

    やっぱりとにかく張るのがよくないんですね(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
yheまま

一人目切迫入院をして現在も切迫入院中です!

頸管が短くなる時全く分かりません!笑
子宮口が開いた時はおしるしがありました。痛み等は全くないです。
胎動でお腹張りますよ!今でもあります。NSTでも助産師さん分かるみたいで「コレ胎動かな?痛くないよね!」

  • yheまま

    yheまま

    途中で送ってしまいました💦

    と言われていつも終わりますよ!

    • 12月15日
  • あ

    入院お辛いですね(..)
    兆候はないんですね、、、
    とにかく安静にして張らないようにします!

    • 12月15日