※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子を優先しているため、下の子が泣かせられている状況ですか?

もーヤダヤダ!
下の子ギャン泣きしてるのに、上の子が離れない!
離せば泣き出すし!
おかしくなりそう‼私が泣きたい‼

下の子泣かせて上の子優先ってどれくらい泣かせてますか??

コメント

ぴっぴ

下の子は泣いてるの放置すると割とすぐ諦めて指吸いながら寝てしまいますが、究極は座った状態で左手で下の子抱っこ、右手で上の子抱き寄せてぼーっとしてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさに今その状態です!!
    下の子はどんどん声おっきくなるし、
    上の子は思い通りにならないと癇癪起こすしでイライラしちゃってます。

• 12月15日
フゥ

赤ちゃん返りって分かっていても産後のメンタルでは辛いですよね💦
私は、上の子を優先しまくりました。
そうすると、下の子の泣き声が変わる時が来て…上の子が、赤ちゃん泣いてるーー的な感じになり、下の子に行かせてくれました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期って分かってても何回かに1回は爆発してしまいます。タイミングや上の子機嫌にもよるんですが、先ほどは何をしても上の子ダメでした( ;∀;)

• 12月15日
  • フゥ

フゥ

そんな時は、下の子の安全を確保して、徹底的に上の子に行きます💦
    多分、今産後間もないのに家事に育児に…ほんまに大変やと思います。
    ゆっくり出来る時にゆっくりしてね!

• 12月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    なんか自宅に帰ってきてから時間に追われてる感がスゴいです!!もう少ししたら落ち着くのかなー?って思ってます!!

• 12月15日
きいろ

上の子優先、全く出来てません😭
下の子が泣いていると私がイライラしてしまうので(ーー;)
下の子おんぶ、上の子抱っこという時がありますが、上の子は少し抱きしめると満足して遊び始めるのでなんとかなっています(°▽°)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

下の子の首が座ればまだ楽になりそうな気がします‼
    上の子を抱きしめたら離してもらえずでした(^o^;)
    もうちょいしたら少しは落ち着くのかなー?

• 12月15日
りんご

私も教えて欲しいです...
本でも雑誌でも、上の子優先!!!って書かれてますが、実際目の当たりにすると、下の子落ち着かないと上の子に構うことは出来ないし、上の子優先しようにも下の子はギャン泣きだし...
自分で2学年差にしたとはいえ、辛いです...
下の子生まれた頃の赤ちゃん返りはしょうがないとはいえ、最近では気を引こうと上の子はいたずら三昧!!!いたじらも成長のために必要!と言われてもどこまで容認すればいいの!!??と...
さすがに今日は泣けました...本当にどうやって優先してるんでしょう...1日怒らずに過ごせた覚えがないです...(´A`。)グスン

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。私も周りや先輩ママに上の子優先って言われて上の子優先してますが、下の子にギャン泣きされたら落ち着かないんですよね。
    わざとじゃないと分かってても毎日何回もお茶を溢したりするとイーーッ( ;゚皿゚)ノシつてなります。そうゆう時期だし怒っても全く響かず、言い方変えたり怒らないようにしても効果なし。
    ある程度は目を瞑ってますが、私も人間だから爆発しちゃいます。

• 12月15日
さゆみ♪

赤ちゃんおっぱい飲んだら、寝たら、オムツ替えたらなどそれが終わったら抱っこしてあげるからね〜?なんて言ってもダメですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんな風に声かけしても、今じゃなきゃダメみたいで、機嫌が良いときはそれで大丈夫なんですが、、、。

• 12月15日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

やっぱ難しいですよねぇ😵
    私ももう少ししたらそうなるんだろうなぁって思います😣
    なんか良い手があると良いのですが😣
    何をして欲しいのか?聞いてあげたり大好きなビデオを見せたりしてごまかすしかないんですかねぇ?🤔

• 12月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日ワンワンの録画のリピートですが、本人すぐ飽きます(笑)
    本人の意思をくみ取って対応しますが、中々ですよね。授乳中にお茶やおやつの催促だったり、夜中ミルクあげてるタイミングで夜泣きされたり、、、、。

• 12月15日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

飽きちゃうんですね😵💧
    おやつ欲しがるタイミングはいつも一緒ですか?

• 12月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おやつは本人の食べたい時ですが、大体朝は10時昼は3時ってしてます😅

• 12月15日

うちは10数えたら、この本読んだらとか時間を決めてます( ˟_˟ )それで、下の子お世話したらまただっこしようねって言うと少し落ち着きます⤵ ⤵ ⤵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

時間を決めるのも手ですね。
    毎日の事でダブル泣きの時は辛いです。

• 12月15日

退会ユーザー

うちの子たちも花より団子さんとほぼ同じ月齢差ですが…正直、下の子が4ヶ月くらいまでの時はオムツやおっぱい以外はかなり上の子優先してました。今は下の子の後追いも始まり、下の子もベッタリなので、一緒にお膝に抱っこしたり、1人何分ね!とかやって、やり過ごしてます( ˟_˟ )
    2歳過ぎてくるとお姉ちゃんもどんどん会話が成立してくるので、今よりも我慢できるようになると思いますよ!

• 12月15日
シェリーメイ

私も上の子優先できてないと思います。下がギャン泣きすると上をかまってる余裕ないしまず下を抱っこしたまま上の子のところにいきます。しんどいですよね。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

下の子が泣くと落ち着かないんですよね。下の子抱っこして上の子のとこに行くと、下の子降ろせと言うし、降ろしたら下は泣くし、仕方ないので子ども二人抱っこしてユラユラしてたら体が辛かったです。

• 12月15日
さゆみ♪

その時間になる前に用意しておくのは無理ですか?🤔