※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

2歳の息子が手遊びをすると怒り、泣くことが多い。アンパンマンのおもちゃでも同様。パパがすると笑うが、母がすると怒る。同じ経験をした方いますか?

2歳の息子ですがテレビなど見てて私が踊ったりすると激怒?泣いてやめろと凄いです💧
アンパンマンのキッチンやキーボードがありますが一緒に遊ぼ!と手をつけるとスイッチを切って泣きます。
全てがそうという訳ではないですが手遊びしようと思ってやり始めると泣いてやめろと言ってきます。
同じような姿がある方いますか?
パパがやると爆笑でも私がやるとすぐに泣いて怒ることが多いです。

コメント

♡yhhs_18111011♡

うちの次男が一緒です。笑

特に長女がやるとめっちゃ起こります💦💦
私は怒られる時と喜ぶときもあります🤣

でも長男がやると喜んでるので、長女は複雑みたいで寂しくなって泣きます😱

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

泣いて怒るまではありませんが、パパ!と言ってパパのほうに行くのでこれをやる時はパパ、これはママと娘の中で決まってるのかなーと思います😯

踊る時は基本パパとのほうがニコニコしててめちゃくちゃ楽しそうです…
悲しいですよね😢

べーさん

うちの子も私が歌を歌うとよく怒ってました 笑
口を手で押さえつけられた事もあります(´・ω・`)
パパは遊ぶ担当って決めてるから何でも面白いのかも…
パパってずるいですよね(*´・_・`)

なーちゃん

うちの2歳の子どももそんな感じのときあります💦
子どもの中で、これはパパとする遊びとか、してほしい動きとか、そういうのがあるのかなと思うようにして、パパに思いっきり一緒に遊んでもらってます!
パパじゃなくて、ママじゃないとだめなこともあるので😊