※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが泣き止まない時、どうしたら良いか戸惑っています。アドバイスをお願いします。

生後2日です。
はじめはあんまり泣かなくて
おとなしい子だなって
思ってたんですけど、
今日から同室で部屋に連れてきたのですが、めちゃくちゃ泣きます。
抱っこしても泣きます。
なにしても泣き止まないとき
どーしたら良いのでしょう(゜ロ゜;)
上の子のときは
あまりそういうことがなかったので…
三人目にして
戸惑っています(ノД`)…
なにかアドバイス頂けると励みになります(*´-`)

コメント

あゆmam♡

オムツもおっぱいも抱っこもですか?
抱き方変えたり、寒いとか暑いとかどうでしょうか?

  • みっきーん

    みっきーん

    オムツも抱き方も。
    ただ…
    おっぱいは加えさせれば泣き止みます!
    おっぱいはやっぱり最強ですね!
    でもおっぱいがないと泣き止まなくなったら…と考えると
    どこでも誰の前でもおっぱい出さなきゃいけなくなりそうで(..)

    • 9月3日
  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    あたしはおしゃぶりさせてます!
    嫌でなければそれはどうでしょう?

    • 9月4日
  • みっきーん

    みっきーん

    おしゃぶりも考えなきゃですよね…最近カワイーのもたくさん出てるし…様子みてみますっ✨ありがと❤ございます

    • 9月4日
みれママ

温度は大丈夫ですか?
詰所の温度とちょっと違うのかも?
うちの子は詰所でも泣いてて看護士さんに
『ちょっと添い乳してみやへん?』
と言われてしてみたら
こてんと、3時間ぐっすり。
看護士さんに
『この子おっぱぃまんやは(笑)もぅ同室いっちゃお!』
と言われちゃいましたぁ(´・ω・`)
後2日はゆっくりしたかったのに(笑)
添い乳試してみてください!

あとは授乳クッションの上にタオルを乗せて、その上に赤ちゃんを乗せてみてください。
包まれてる感じで落ち着くかもしれません!

あまりに泣き止まないなら
看護士さんに抱き方とか色々きいてみてもぃぃと思います!

  • みっきーん

    みっきーん

    添い乳もうできますか!?
    おっぱいしたら泣き止むのですが…添い乳チャレンジしてみます。
    クッションもよさそう~
    居心地が悪くてないてるのかなぁ…赤ちゃんてしゃべれないから理由を探すのに大変ですよね(ノД`)…

    • 9月3日
  • みれママ

    みれママ

    私のとこはやってました!
    ただ、うつ伏せになってしまわないように気を付けて(´∀`)

    居心地というより、詰所って泣いててもほったらかしにされちゃうじゃないですか。(笑)
    だから諦める子も…(笑)

    大変ですよねΣ(ノд<)
    こっちも疲れてるからせめて入院中だけでもゆっくりしたぃのに( ̄▽ ̄;)
    しんどいときは看護士さんに任せて数時間だけでもまとめて寝かせてもらってくださいね!

    • 9月3日
  • みっきーん

    みっきーん

    うん!ほったからしだからそのうち諦めて泣き止んでますよね…
    いまはちょっとしんどいから休みたいなって思うけど、同室して退院しておうちに帰ったときには慣れておきたいってのもあって。
    無理しないようにします(´ー`)σありがとうございます

    • 9月3日
  • みれママ

    みれママ

    2、3時間だけでも寝かしてください!って言って寝かしてもらいましょう!!
    うちに帰ってからが大変ですからΣ(ノд<)
    休める時は休みましょう!

    • 9月3日
deleted user

ベテランママさんにおこがましいですが(>.<)

うちの子も同室でいるときに何をやっても泣いて泣いて、大変なときがありました。
看護師さんに相談すると、『そんな子が多いよ~。泣いて泣いてするから詰め所に連れていったとたんに泣き止んで寝る子が多いよ~。』と言われました。
人がたくさんいて、人の気配がする方が安心なのかな~と勝手に解釈してました(^^;

その日は5時間ほど粘って、諦めて詰め所で見てもらい、ゆっくりとさせてもらいました(^_^;)

何も回答になってなくてすみません(。>д<)

  • みっきーん

    みっきーん

    そうなんです!詰め所だとすやすや寝てるのです。
    急に静かなところきたから逆に落ち着かないのかな~
    ありがとうございます❗

    • 9月3日