※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めた方が、毎回ゆで卵をあげる直前に茹でる必要があります。新しい食材を進める際は様子を見ながら進めるべきで、アレルギーのリスクを考慮して慎重に進めることが大切です。

離乳食で卵を始めました。
ゆで卵は毎回あげる直前に茹でていますか?

また卵を進めている時は新しい食材はあげない方がいいのでしょうか?
今で3回目なので来週から小児科が休みの日以外毎日あげようと思うのですが、新しい食材をあげたらアレルギーが出た時にどっちかわからなくなりますよね…

コメント

ちーた

あげる直前に茹でてます!

小児科がやってる日に毎日卵あげる理由って何かあるのですか?
ネットでも本でも書き方は様々ですが、毎日続けてあげるのはあまり良くなかったような…

小児科やってる日のなかで、今日は卵、明日は違う食材、など、決めてあげればいいのではないでしょうか。

• みっくん

みっくん

ありがとうございます😊
    今週は月、木、金にあげて進み方が遅いかなと思いまして💦毎日と言っても月火木金の一日増えるだけなのであまり変わらないですが😅
    確かに新しい食材はあげられませんよね…

• 12月15日
○pangram○

あげる直前に茹でてました。

あと、卵進めてる時は他の食材はやらなかったです🤗アレルギーどちらで出たか分からないのは困るので😳

• みっくん

みっくん

ありがとうございます😊
    やはり他の食材あげるとややこしくなりますね💦

• 12月15日