※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活が単調で、母子イベントでも人間関係が広がらず悩んでいます。皆さんはどんな生活を送っていますか?

毎日赤ちゃんとふたりで過ごす生活に鬱々としています。
夫は仕事で遅い帰宅なので会話もなく、1人で育児をしているので本当に単調な生活になっています。
ときどき区の母子むけのイベントにも参加しますが人間関係が広がることはありません。
皆さんはいかがですか?どのような生活していますか?

コメント

ゆり♡

私も同じような感じです。旦那も帰りが遅くほぼ一人で育児してます。母子向けのイベントもなかなか人脈が広がるまでいかないですよね(;_;)旦那の実家に行ったり、散歩したり買い物行ったりして気分転換してますよ!

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    同じ状況の方の様子が知れて嬉しいです。私も毎日スーパーに行っているのですが、それすらマンネリ化…。ちょっと実家に帰ってみようと思います!電車に乗る練習にもなりますし!

• 9月3日
まゆみーご

うちも一緒です。
主人は帰りが遅く息子と2人きりの生活。
引っ越してきたばかりで知り合いが1人もいなく日中喋り相手がおらず寂しい日々です(꒪̥̥﹏꒪̥̥)
うちの市の母子向けのイベントは首が座ってからのものしかなくママ友探しもできませんしそもそも人見知りなのでなかなか友達もできません。
息子は本当に可愛いですけどこんな日々が続いたら頭がおかしくなってしまいます(´;ㅿ;`)

• にゃちくま

にゃちくま

引っ越したばかりだと、土地勘もなくて心細いでしょうね。
    私も引っ越し後2年目なので少しわかります。
    ほんとに、この生活続いたら頭おかしくなるんじゃないかと思いますよね(^^;;

• 9月3日
にかゆみ

私も同じくです(。-_-。)
毎日2人っきりはきもちがうつうつしちゃいます´д`;母子向けのイベントもまだ参加できてないので、気分転換は近所への買い物くらいですかね〜
新しい土地で知り合いがいないので、ママ友を作るようにって言われますが、それもエネルギーがいりますよね。
ちなみに、先日の保健師訪問では、3ヶ月健診で出会った人に、「この子育て広場一緒に行きませんか?」って声をかけるといいよ〜っていわれました。
お友だちになりましょ!とは言えないからって。

• にゃちくま

にゃちくま

なかなかママ友作りもエネルギー入りますよね。私もこんなに鬱々してるのに、新たな一歩を踏み出す勇気なくて…。なんとか工夫して声掛けてみようと思います。

• 9月3日
りさちょび

私もまったく同じことつぶやかこうかと思ってました(´・_・`)

子育て教室みたいなのがあるんですけど、、
うちの娘は眠くなるとギャン泣きして何しても泣き止まないので
迷惑になるとおもってどこもいけないです。
毎回近所のスーパーに買い物のみです。
鬱になりそうです😢

旦那は帰ってくるのが早いときでもスマホ、録画ドラマ、携帯で動画…
ストレスたまります。

もう毎日子供の泣き声ばかりで頭がおかしくなりそうです。

同じようなママ友さんが近くにほしいです

• にゃちくま

にゃちくま

確かに子供が泣いたらどうしようと思うと、なかなか外に出ることが難しくなりますよね。
    うちも夫は休みの日はスマホでゲームしたり昼寝してたりでイライラしちゃいます。
    家の中で子供とずっとふたりきりだと、泣き声聞くのが本当に辛くなりますよね。
    お互い何か気分転換になることが、見つかりますように。

• 9月3日
ひさきち

皆さんのコメント、我が事のように思います!
最近は自分の気持ちが少し安定してきましたが、月齢が低いうちは全く同じことを考えていました。
妊娠後期に全く見知らぬ土地に越してきたため知り合いがおらず、児童館の0歳児の対象の時間帯はおねむの時間…
散歩に行くくらいがせいぜいでした。

最近は、散歩に行くと近所の年配の方が「可愛いね〜!」と声をかけてくれるので、それが楽しみになってます。笑
ちらちら見てくるお年寄りにはこちらから会釈したりすると話しかけてくれるので、気分転換になりますが、やはり年の近い友人は欲しいです。
ママ友でなくても良いので…

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます。
    妊娠中に引っ越しをなさってから生後8カ月まで、大変だったでしょうね。よく乗り越えてこられたと思います。
    私にもできるかしら…。8カ月、とても遠くに感じます。
    そばに気軽に声かけられる友人がいればいいのになぁっていつも思います。

• 9月3日