※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

最近夜間に2、3時間で泣いて起きる娘。上の歯が生え始めている可能性があります。寝不足で体がしんどい状況。

今月で9ヶ月になる娘がいます!1ヶ月半前ぐらいから夜間断乳しそのあと6時間ぐらいトントンだけで続けて寝るようになっていたのに最近2、3時間ぐらいで泣いて起きます。下の歯が二本生えてきた時にも起きる頻度が多かったので見たら上の歯が二本生え始めていました。関係ありますか??😫生まれてから朝まで寝たことが一度もないし平日はワンオペで寝不足、お昼寝も30分しかしないので体がしんどいです。

コメント

なお

9ヶ月です^_^
うちはよく寝てくれるコですがやはり歯が生えてくる時はグズグズだし寝るまでに時間がかかります。
一瞬起きたりもしますが眠気の方が勝つみたいですぐまた寝てくれます。
まとめて寝れないのは本当に辛いですよね💦
眠い時私は同じ部屋で危険なものを置かないでドアも閉めきって遊んでる側で軽く寝たりしてますよw