※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をよくすることや、まだ寝返りをしないことについて心配しています。昼寝が多すぎるか、寝返りの練習が必要か気になるようです。

生後5ヶ月です。

今日よく寝ます。昼寝2時間が経ち、目を覚ましましだがまたすぐ寝てしまいました。昼寝のし過ぎでしょうか😢😢

あと、寝返りをまだしません😢練習などあるのでしょうか?

コメント

えっちゃん

お昼寝たくさんした日も夜寝ますか??
寝返りはその子それぞれだと思います(*'ω'*)

piro

うちの子もよく寝る子でした。寝返りとハイハイも遅かったと思います。
でも寝返りをしだすと寝なくなりましたよ。
同じ方向にゴロゴロするのでベッドだとすぐにぶつかって泣いたり。
それぞれペースがあるので気にしなくて良いと思います。

あやな

うちの子もまだ寝返りしません!
するそぶりもないです😅

こっこ

もうすぐ6ヶ月ですが、
やっと今日寝返りっぽいのしました!
2回だけですが(笑)
練習などは特にしてません(^^)
でも最近横向きで寝る事が多かったです!

うちも2時間、3時間とか昼寝しますよ♡
夕方から19時とかまで寝てる時もあります!
でも夜ちゃんと寝てくれます🤗

気にしなくて大丈夫かと♡

Rachel

たまには日中よく寝ることもあると思います😊
大人も暖かくてぽかぽかな日はやたら眠かったりするので同じ感じかな?と思いますよ😆👍

うちの子の場合は気が向いたらうつ伏せにしてあげてました🙆✨

m.,,

うちの子も今日はよく寝てます😊
寝返りはうちもまだしてませんがもう少しです(^^)
うつぶせの練習をしないまま4カ月検診にいきうつぶせがあんまり上手ではなくもう一度来てくださいと言われ、その時に教えてもらったのですが寝返りうちたい方向の手をまっすぐにしてあげてうつぶせにしてあげて下さいと言われました😊
それから気づいた時にやってあげるともう少しでできるとこまできました😆❤️
4カ月検診にいくまで練習をするのを知らなかったです😅💦
足を動す体操?や寝返りのうたせかたやうつぶせの仕方など色々教わりました😊❤️

めぐ

ぽっちゃりな赤ちゃんは寝返り遅いって本かネットで見たので、うちは遅いんだなーって今のぽっちゃりを楽しんでます😄