※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ♡
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が軽い火傷を負った。様子は安定しているが、病院に行くべきか迷っている。かかりつけの小児科が遅いので、他の病院を探すべきか相談中。

こんにちは。
6ヵ月の男の子を育ててるママです。
13時頃、私が食事している最中にぐずってしまい膝に乗せて食事していました。
お盆を引っ張ったので腕で食べながら抑えたんですが、お盆の上に乗っていたマグカップが倒れてしまい息子にかかってしまいました。
私もかかったのですが、熱くはなかったし息子は赤くなっていただけだったので、服を脱がして氷水を袋に入れてタオルを巻いて30分くらい冷やしていたら赤みは消えました。
冷静に考えれば軽傷の火傷だったんだと思いますが、パニックになってしまい、大声を出したのでそれで泣いてしまった感じでした。
冷やしてる最中は機嫌も悪くなく喋ったり寝返りしたりしてました。
14時頃にミルク220mlも飲んで今はぐっすり眠ってます。

かかりつけの小児科が午後の診察が16:30からなので、行こうと思ってるのですが、すぐに他の病院を探して行くべきでしょうか?
私の不注意で跡が残ってしまったら可哀想だと思って色々調べたのですが、経過を見て診察受けた方が良いという意見と軽傷でもすぐに病院に行くべきという意見があってどうしたらいいのかわからないのでお願いします。

コメント

火傷はすぐにみてもらいます!
すぐに適切な処置してもらった方が跡が残りにくいので!

• たあ♡

たあ♡

結局午後の診察で診てもらいました。
    回答ありがとうございました✨

• 12月15日
すーい

今赤みがないなら病院行ってもやる事ないですよ…😅
お昼寝から起きて水膨れになってるようなら病院受診された方がいいかと思いますが…

• たあ♡

たあ♡

かかりつけの小児科に電話した所、念の為に診ておこうという話だったので行ってきました。
    塗り薬を貰って経過観察になりました。
    コメントありがとうございました✨

• 12月15日