※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
妊娠・出産

つわりや気分が悪いときの仕事の乗り切り方について教えてください。

つわりがあるときなど、気分がわるいときの
仕事などみなさんどうやってのりきっていましたか?
なにか少しでもよくなる方法があれば是非教えてください!!!

コメント

ゆり♡

ガムを噛んでました!あとは我慢できなかったら水を飲んで吐きます。吐くなら水が楽でした。さんこまでに★

ちゃびまる

炭酸水を飲んで思いっきりゲップしてました。もちろん誰もいない場所です。笑
あとはあまりに酷い時は上司に言ってロッカールームで横になってました。
あまり無理しないでくださいね(^_^)

つむまる

ひたすら仕事に集中して、気を紛らわしてました!(*´∀`*)
ちょっと暇で余裕がでると体のことばかり考えてしまうので、トイレに行って気分転換したり、干し梅とか食べてました(笑)

桔梗

ただひたすら吐かないか心配でした。
飲食店で勤務してたので、マスクしてました。
スッキリするのはスプライトでしたね。
あんまり参考にならなくてすいません(>人<;)

きりんマメ

炭酸水とタブレットを不安解消に持って出勤しました‼︎
炭酸水はこまめに飲んで、とにかく胃を空っぽにしないよ〜にしてましたね
メントールの飴は休憩中になめたり^o^
介護で常に人と接するので、とにかくカラ元気でも大きな声を出して笑うと不思議と忘れてました
家では辛くても、職場では1度も吐かなかったです
身体を動かしてるのもいいのかも