※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

寝るときにかゆくて引っ掻いてしまいました。寝るときだけミトンをつけてもいいですか?引っ掻き傷はかさぶたになっていますが、お風呂で洗っても大丈夫でしょうか?

寝てるときに顔をかゆくてかきむしってしまい引っ掻き傷ができてしまいました。
寝てるときだけミトンつけてもいいのでしょうか?
後引っ掻き傷が今かさぶた担っているのですが、お風呂でせっけんで洗ってもいいのでしょうか?

コメント

薬はありますか?
私の息子も似たような経験があり、息子の場合は、一日中ミトンをつけていました。症状がかるくなってから、ミトンを外しました😢

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます‼
    今日皮膚科でもらってきました。
    症状軽くなるまではつけてた方がいいですよね(つд;*)
    引っ掻き傷あるときはお風呂で洗うときお湯のみか石鹸で洗ってたかどちらにされてましたか?

• 12月15日

退会ユーザー

傷の具合にも寄りますが、私は大体石けんで洗っていました(^ω^)あと、ガーゼはやめて、手で優しく洗うようにしてます😊✨

• 12月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

手で優しく洗ったら大丈夫そうな傷なので、優しく洗ってみます‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月15日