※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaka
その他の疑問

うちのアパートはペット不可なのですが前の棟に住んでいる方が猫を飼っ…

うちのアパートはペット不可なのですが
前の棟に住んでいる方が猫を飼っています。
よくうちの車の上に乗って寝ています...
いつも降りるときはフロントガラス、ボンネットを通って
降りていくのですが
とうとう傷をつけられてしまいました(xдx;)
ボンネット部分にうっすら長い爪跡が3箇所も...
こすってもとれません(T-T)

こういう場合は飼い主さんに言いに行くものなのでしょうか?
管理人さんを通したほうがよいのでしょうか?
うちの猫がやったのではない、うちは猫を飼っていない
などと嘘もつかれそうですよね(xдx;)

アパートの敷地内公園の砂場に糞をしていたり
前に一度うちのベランダに出していた生ゴミをあさっていたり...迷惑行為が多いのですが
息子もにゃんにゃん!と喜ぶのでそこまで気にしていませんでしたが(^^;)
さすがに車に傷は許せません(T-T)
みなさんならどうされますか?

コメント

如月まろん✿

クソネコごるぁ!!ってすんげーーームカつくけど証拠がないので言わないと思います(´;ω;`)

• hanaka

hanaka

以前うちの車の上に乗っている時の写真があることはあるのですが
    証拠になりますかね?(T-T)
    私は今、切迫で安静なので実家で生活していて車はまったく乗っておらず
    ずっと家の前に停めてあるのでその猫しか考えられないんです(T-T)

• 12月15日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

乗ってたから引っ掻いたになるの?と言うか、弁償しますと言うかその方の出方次第ですね(><)

• 12月15日
女の子ママ

その方の猫がやったという証拠のために車の上に乗っている時など写真を撮っておき、本人にまず言いますね!
言い訳されても見せれば何も言えなくなるはずです。
近くに野良猫もいないのなら傷つけたのはその方の猫なのできちんと責任取らせます!修理費用だしてもらったほうがいいですよ😭
そしてペット禁止なら本人の後に管理人に言ってなんとかしてもらったほうがいいと思います!!

• hanaka

hanaka

前に上に乗っている時の写真は撮って

• 12月15日
  • hanaka

hanaka

途中送信すみません。。

前に上に乗っている時の写真は撮ってあるのでそれを見せるといいですかね!
    私は今切迫ぎみで車には乗っていないので出先で傷つけられたということはありえないので...その猫しか考えられません(T-T)
    緊張しますが話し合いしてみます!!!

• 12月15日
やっちゃん

相手がどんな方かわからないしトラブルになっても困るので、私なら管理人さんを通しますかね。猫が寝てる写真撮れたら撮っておくといいかもしれません。

vickey

それは腹立ちますね~😭しかもペット不可のマンションで!

他の方も書いておられる様に、証拠は大事だと思うので写真は必須かと思います。飼い主さんがどんな方かはわかりませんが、ペット不可のマンションでコソコソするわけでもなく飼っておられるなら、あまりまともな常識のある方とは思えないので…証拠がないと開き直られて終わりか下手すりゃ逆ギレされちゃうかもですし。
あまり直接交渉はしたくないけど、管理人さんを通すと車の弁償云々まで強くは踏み込んでくれなさそうなので、先に直接言って『管理人さんにも相談してます』とするか、一緒に行ってもらうかですね。