※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

ミルク調乳中に起こるトラブルや忘れ物に悩んでいる母親の相談です。

ミルクあるある。


*(ミルク調乳中)…あれ、今ミルクの粉、何杯入れたっけ?

*5杯?6杯?………よし。6杯目ということにしとこう…

*ミルク缶から哺乳瓶にスプーンで粉をはこぶとき、ミルク缶の端っこや哺乳瓶の端っこなど何かにスプーンがあたり粉がドバッとこぼれる。

*焦って更に何杯目かわからなくなる。

*作ったミルクを水につけて冷ましている間に子どもを見に行ったら、ミルクのことを忘れてしまい完全に冷え切っている。

*ミルトン液、今日変えたっけ?昨日変えたっけ?

*ミルトン、水は変えたけど、錠剤入れたっけ?

*主人がミルクあげてくれた!助かるけど哺乳瓶まで洗え〜放置すな〜。



なんか母として失格なような適当さ💦

コメント

♡♡♡ 🌹

何杯入れたかはよくあります〜〜😅

  • えむ

    えむ

    ありますよね〜!!
    良かったです😂

    • 12月15日
メンズ2人のママ

あはは(笑)懐かしい~( *´艸`)粉何杯かと粉こぼし…ありましたぁ…とりあえず濃いよりいいかと分からなくなった説きは多目に計算してました😅

  • えむ

    えむ

    確かに濃いより良いかと私も多めにカウントしてます😂😂
    娘よ、味薄かったらごめーん!と思いつつ…😂

    • 12月15日
ぽんちょ

何杯目かと粉ドバっと。よくやります😂

  • えむ

    えむ

    ドバッと溢したとき悲しくなりますよね😂
    思わず声がでます!笑

    • 12月15日
deleted user

分かります(笑)
何杯いれたか忘れちゃうことよくあります(>_<)
ミルクこぼしも💦

  • えむ

    えむ

    あるあるですよね〜😂😂
    溢したときは、ミルク高いのにもったいなぁーい!ってなります😢笑

    • 12月15日
あこママ

あるあるですよね😂
あたしは、粉入れながら他のこと考えてると、9、10、って必要以上に入れてることも多々あります😂

  • えむ

    えむ

    あー!わかります!😂
    戻すわけにはいかないから大目に作るしかないですよね💦
    それが娘が意外と全部飲んでしまったり😂

    • 12月15日
ちゃちゃ

全部あるあるです!!笑
泣いた!ミルクだ!作る!
あれ!?寝てる!ってこともよくあります😅

  • えむ

    えむ

    あー!新たなあるある!!笑
    寝てんのかーい!ってなります笑
    ミルク作って冷やそうとしてるときにウトウトしてたら、どっち?!寝るのか?!泣くのか?!となります😂

    • 12月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ミルクづくりは飲ませるまでが勝負ですよね!!笑
    せっかく作ったのに泣く泣く捨てます😂

    • 12月15日
あーたん

ミルクおるあるありますね(笑)

ミルクの粉何杯入れたっけ?ってよくあります。
わからなくなった時は
作ってから味見してます(笑)

スプーンあたってこぼすのもあります(笑)
焦るしイライラ。


ミルトン液いつ変えたっけ?入れたっけ?ってのもあります(笑)


めっちゃわかります。(笑)

  • えむ

    えむ

    わー全部あるあるで嬉しい😂😂
    味見いいですね!
    こぼしたときは色んな感情わきますよね…私は娘がミルク欲しがってギャン泣きしてるときに焦ってよくこぼすので、自分にイラーー!ってします😂

    ミルトン、2日に1回交換とかしょっちゅうです…笑

    • 12月15日
  • あーたん

    あーたん


    味見して薄いか濃いか確かめます(笑)

    わかります。ミルクこぼしたら自分にイラってきますねー(笑)
    焦っている時にかぎってなります。

    私もミルトン毎日変えるの忘れることもあります(笑)
    1日くらい変えなくても大丈夫かーって感じです(笑)

    • 12月16日
ママリ

四番目までよくありましたー笑
缶の最後のミルクかき集めてぴったりスプーン1杯になったのに、スプーンを缶から出すときにぶつけてどばっとこぼれる、、これに何度イライラしたことか 笑
ミルク卒業するとほんと楽ですよ~😆✨✨✨
あと半年くらいですね😫👍

  • えむ

    えむ

    最後のかき集めもあるあるですね😂
    微妙〜な分にしかならないとき、くそー!って思います😅
    思わずあー!!あるある!と笑っちゃいました😆🙌

    ミルク卒業待ち遠しいです😭😭
    ですが下の子を授かったのでまたすぐにミルクになりそうです笑

    • 12月15日
ちゃつね

ミルクのメーカーに電話したら、100cc用のおっきいスプーンもらえますよ☆
20cc用のスプーンでたくさんすくうの、面倒じゃないですか🎵😁

  • えむ

    えむ

    そうなんですか?!
    100ccなら楽です〜!
    メーカーに問い合わせてみます😭🙏
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 12月15日
おうさま

わかりすぎて思わずコメントしちゃいます!!(笑)

ドバッとこぼれた時のあの悲しさ。゚(゚´ω`゚)゚。夜中だとさらに泣きたくなりますよね。。。
最後の旦那のあるある。
これもめっちゃ分かります!!
うちもあげてくれるのは嬉しいけど、それを放置するから、結局私が洗うことに、、、

新生児育児にちょっと疲れてましたが、えむさんのあるあるにわかるーって笑えて、元気でました(o^^o)!

  • えむ

    えむ

    わぁ❤️出産おめでとうございます👶✨

    夜中にこぼしちゃうの辛いです!!
    でも寝ぼけてるからこぼしまくるし、何杯目か分からなくなるし、、な感じになります😂
    旦那あるあるにも共感してくださって嬉しいです!

    新生児期はなかなか大変ですよね💦
    でもその分ベビちゃんに癒されながら無理せず頑張ってくださいね❤️

    • 12月15日
ママ

夜間は眠くて眠くて分からなくなるので、消灯前に粉だけ哺乳瓶にいれてます。粉いれてるときに主人に話しかけられたら完全スルーします( ・ε・)
哺乳瓶放置、主人もします。たまに「どこ置いたっけ?」って言われます(-。-;)私に聞かれても知らんしってなります笑