※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

高温期移行が遅い状態で、12日に陽性の排卵検査薬を確認。基礎体温について意見をお願いします。

基礎体温について意見お願いします😣
高温期がガタガタじゃないですか?
今回は12日に排卵検査薬で陽性確認しましたが高温期に移行が遅くないですか?
どういう状態でしょうか?😭

コメント

みるく

添付し忘れてました!

あんちゃん

ガタガタは普通だと思いますよ。
なんとなーくで見るものだと思うので。。
計り忘れもあるようなので、はっきりよくわかりませんが、上がり方は人によるものです。高温期でいいと思いますけど(^_^;)

• みるく

みるく

そうなんですね!
    11月15、16日が下がったりしてるのでずっと高温期になると思っていました😅
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

12月かと思ってました!11月12日見えないので‥
    低温から高温に変わるときに排卵するので排卵が遅れたのか、毎回そうなら高温期移行がゆっくりなタイプなんでしょうね!

• 12月15日
  • みるく

みるく

高温期についてはもう何日か計って様子みます!🤔

• 12月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

私なんてそもそも体温が低過ぎでギリギリ一番低いときと高いときの差が0.3度だったので
    お医者さんも参考程度にしか見てなくて、それでも妊娠したので、わからないですよね〜!

• 12月15日
  • みるく

みるく

そうなんですね✨
    実は4月に計り出して、すぐに妊娠して稽留流産しました。

手術をして生理3回見送って5回目です。
    妊娠した時の基礎体温がキレイに二層で、最近のと見比べてみるとガタガタになってるから体質?が変わったのかなって心配でした😥
    それでもこの基礎体温で妊娠できるのか知りたかったんです。
    稽留流産する前の妊娠できなかった自分のデータがあればよかったのですが・・・😅

• 12月15日