※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母に言われたことがどうもモヤっとします😓うちの夫はバツイチです。前…

義母に言われたことがどうもモヤっとします😓

うちの夫はバツイチです。前妻は料理を一切やらない人だったそうです。

私はお料理が好きな方で、夫はいつも美味しい美味しいありがとうと言って食べてくれます。

それについて義母が
「前の奥さんは料理一切やらなかったからこそ、いつも料理に対して感謝の気持ちを持てるのよ。前の奥さんに感謝しなきゃね」
と言われました。

なんかすごくモヤッとします。
なんで私が前妻に感謝しなきゃいけないのか意味がわかりません(´・ω・`)
その場は聞き流しましたが、これって普通にイラっとしませんか?私が過剰なだけかな…?

コメント

ご主人に言われたんじゃなくて、よもぎさんにですか?
謎すぎますね。。

• もも

もも

夫はその場にいなくて、私に言ってきました。
    本当に謎です。それいう必要あるか?って感じのことよく言われるので、無神経な人なんだなって感じます。。

• 12月15日

退会ユーザー

本当そうですね。
    私なら呆れて、まあ、ご飯作るのは当たり前ですけどね〜あはは〜ってサラッと言い流しちゃいそうです。笑

• 12月15日
  • もも

もも

ラサっとその場で流したのに後々思い出してイライラしちゃいました^^;私もダメな嫁です。笑

• 12月15日
mr1988

そんなことよく言えますよね😂イラっとします!過剰ではないですよ💦前妻の話するなんてありえない!

• もも

もも

すみません、お返事下に投稿されてしまいました💦

• 12月15日
かーか

どんな形であれ、前妻の話は聞きたくありませんね😑
ましてや感謝しろだなんて…
どんだけ捻くれた嫌味を言う義母なんだと思っちゃいます💦

• もも

もも

そうなんです、いきなり前妻の話されることが度々あるし、
    感謝ってなんだよっておもってしまいました😭
    ほんとにひねくれています!!

• 12月15日
3人のシングルまま

うちも主人がバツイチですが義母にそんなこと言われたら普通にイラっとします(笑)

• もも

もも

イラッとしますよね!!
    前妻の話題とかいらんわ!!って感じなのに時々突然してきます。
    前妻の話するくらいなら、孫可愛いーとか言ってよって感じです😂

• 12月15日
あゆママ☆

いらっときます。
前妻のことわざわざ口に出さなくてていいです。
うざいですね。

• もも

もも

イラっとしますよね!!
    ほんとに、わざわざ前妻の話する?!って感じです。おまけに感謝?はぁ?('A`)?です。笑

• 12月15日

逆に前妻は作ってくれなくて
だから本当に感謝してるよって
いってくれたら良いのにですよね😢
まず前妻の話を出すのも
ん〜て感じですけど💦笑

• もも

もも

そうなんですー!!そういう風に言ってくれたらいいのに、
    前妻に感謝しなきゃねって😓
    他に言い方あるだろー!!って感じです😂

• 12月15日
あやちん

私もお互いがバツイチですが、義理姉に前妻のこと話に出してきますよ。
この間結婚で、うちに泊まった時も前新婚旅行前におじさんち行ったことあるよねとかさ。うざうざうざですよね!ほんと全員Bだから空気読めないし。

• もも

もも

えー!それはうざうざですね😱
    うちの義母もズレてるのでいつも余計なこと言います😅
    口は災いの元だなと思います😱

• 12月15日

こんにちは。

うちの夫もバツイチです。
よもぎさんの感覚が普通だと思います!
そんなのイラっとするに決まってますよ😠

うちでは前妻の話は一切出ないです!

• もも

もも

こんにちは!
    イラっとして当然でよかったです!!
    前妻の話が一切でないなんて羨ましいです😱うちの義母度々話してきます。デリカシーどこいっちゃったのって感じです。笑

• 12月15日

退会ユーザー

そのような方は一生変わらないので相手にしない方が良いですね💦
    腹を立てるのが勿体無いです!
    妊娠中とのことですし、お気になさらずお身体を大切になさってください☺️

• 12月15日
yudu

一言も二言も余計ですね!

何で見た事もない人、ましてや料理やらなかった人に感謝しないとだめなの!?

そういう事じゃないでしょ💦
あなた誰?何が言いたいの?
って感じです(°_°)💦

• もも

もも

そうなんです、余計なコト言い過ぎですよね😂
    ほんとに、なんで料理やらなかった人に感謝しなきゃなのか全く意味不明です^^;
    普通に「料理毎日してて偉いわねー」とかなら嬉しいのに…。
    うちの義母、ズレてるんです。。

• 12月15日
もも

イラっとしますよね💦
前妻の話たまにされます。。。

勘ぐりすぎかもですが、大した料理じゃなくても喜べるって嫌味言ってるのかな?って思っちゃいました💧
息子がよもぎさんの料理を褒めでるとこ見て、お義母さん嫉妬したんですかね?😅

• もも

もも

そのイヤミありそうです!!
    イヤミたらたらです。
    「料理して当たり前なのに褒められるなんてよかったわね」って意味だと思います。うざ!(笑)

• 12月15日
ぼの

「分かりました〜!今まではお義母さんが旦那さんをいい人に育ててくれたおかげだと感謝してましたが、これからは前妻さんに感謝しまーす!!」
って私なら言ってしまいそうです(笑)

• もも

もも

あははwほんとそういうこと言ってやりたいです!!
    いつもイヤミ言われまくってるので、私もイヤミ言いたいーー!!!(笑)

• 12月15日
TSママ

イライラモヤモヤすっごくわかります!!
私の夫もバツイチで、義理母に前の奥さんの話されます。私は掃除片付け苦手、前妻は潔癖なくらい綺麗好きで、「前の奥さんはキッチリしてたから〜、クローゼットもいつも綺麗で〜、掃除も綺麗にして〜…」云々。
それを私に言って傷つくってわかんないかなといつも思います。
過剰なんかじゃありませんよ!よもぎさんが普通の感覚で、姑がデリカシーなさすぎです。

• もも

もも

えー!!!そんな事言われたらめちゃくちゃ傷つきます😭
    なぜ前妻のことなんか話してくるんだこの野郎!!って感じですよね。
    うちの義母もズレてるしイヤミたらたらだしほんとたまに嫌になります😂

• 12月15日
りん

かなりいらつきますね(-_-#)

はっきり言ってうざいです(+_+)
何様やねん!って感じです。

• もも

もも

ですよね!!!なんちゅうこと言うんだ?!って感じです。私が何したってんだ、まったく😂
    度々イヤミ言われるので、語録に残そうかなぐらいです。(笑)

• 12月15日
mie310

歳を取ると、ホントにしょーもない事を言うようになりますからね(^-^;)

うちの義母も同じですよ。多分、本人には悪気はないので余計厄介(-ω-;)

言いたい放題言っておいて、後日逆の事を言ったり、ケロッとしています。こちらが傷付いて落ち込んだり泣いたりしようものなら、「どうしたの?大丈夫よ。お母さんがしっかりしなくちゃ!」などと平気で励まして来そうです(笑)

「あはは!なんでですかー!酷ーい」とか言ってしまえればまだ溜飲も下がりますが…そこまで気軽に言えない感じなら、凹みますよねぇ_| ̄|○

• もも

もも

歳のせいもありそうですね!!
    本人はほんとに悪気ないんですよねー。でもしっかりイヤミになってる時が多い(´・ω・`)
    「え!ひどい!」ってたまに言うんですが、効果ぜろ、「冗談よ〜」くらいのテンションです😱

励まされたらむかつきますね😂

• 12月15日
りーすもぐら

意味がわかりませんね😐

義母さん。。前妻さんの話出してくる時点で、デリカシーないし。前の奥さんが、。料理してようがしてまいが、よもぎさんには、何の関係もないのに😅

そこは、旦那さんに料理作ってくれる方と結婚できてよかったわね!だと思うんですけどね😩

♡さくらんぼ♡

うちの義母にそっくりで…
義母はかなり特殊な人間だと思っていましたが、いるんですね〜💦💦

私も会う度に前妻の話されますよ。
前妻を含めて話し合いをした時には、私の目の前で前妻に自分(義母)の携帯番号をメモに書いて渡してました。
究極に空気が読めない‼️
人の気持ちが分からない‼️

真に受けると、ストレス溜まるだけなので聞き流す訓練をしてください‼️

モヤっとして当たり前です。
前妻に感謝って何❓デリカシーなさ過ぎます。

りんご

まるっきり同じです。前妻さんが、家事全般しなかったみたいで確かに助かりますがそんないわれ方をしたらイラっとしますよね。ちなみに義母も料理下手なのでなんとも言えませんが