※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

八戸市の一時保育施設情報を教えてください。湊高台・新井田・諏訪・青葉・小中野・類家・南類家・中心街~白山台周辺の施設が知りたいです。駐車場事情も教えていただけると助かります。

八戸市で一時保育を利用されてる方いらっしゃいますか?利用されている施設の情報や雰囲気など教えて頂きたいです。
湊高台・新井田・諏訪・青葉・小中野・類家・南類家・中心街~白山台あたりの施設だと、なお嬉しいです。
車で預けに行くことになるので、駐車場事情も教えて頂けると、とても助かります。(例:駐車場が狭い。周辺道路がかなり狭い、など。)
宜しくお願いします。

コメント

D-H-E

湊高台にある、こども園ですが一応一時保育はしていると銘打ってありますが、将来的に入園する意思のない方の一時保育利用はしないそうです。
入園後も仕事してないうちの慣らし保育はゆっくりすぎる(1ヶ月かけたり)し、仕事してからも「今のうちしか一緒にいられないんだから」と休みの日は子どもも休ませるように遠回しに言ってきたりします。
保育内容的には特に難?はありませんが、クセのある保育教諭が多いかもしれません。

• かき

かき

情報ありがとうございます。
    電話で問い合わせたりしているのですが、聞きにくいこともあったりするので、こういった情報を頂けると参考になります。ありがとうございました!

• 12月18日
しょーん

白銀のこども園に下の子一時保育してます。上の子は入ってるので待機児童状態です。
駐車場は6台は停めれます。
どの先生も把握してくれ声掛けてくれて雰囲気はとても気に入っています!!

• かき

かき

駐車場や先生の対応などの情報ありがとうございます。見学の時、心強いです。
    わたしも待機状態です💦↓

• 12月19日
  • ポテト

ポテト

いきなり失礼します!気になりコメントさせて頂きました😊
    今、保育園探してまして白銀のそのこども園の名前教えて頂けたら嬉しいです!

• 3月5日
タルタルソース♡♡♡

白山台は駐車場あるみたいですけど、園から50メートル?くらい離れてるみたいです。信号渡ったとこみたいな。
そのせいなのか送迎は路駐みたいにしてるのよく見ます。
ただご近所の方が多いのか徒歩の方も多いです。
若い先生が多い印象でした。

• かき

かき

情報ありがとうございます。
    送迎が、路駐風のかたもいるんですね。幅員広めの道路なのかな?気になるので、Googleマップで周辺見てみます!ありがとうございます。

• 12月19日
かき

みなさん情報ありがとうございます。グッドアンサー悩んだのですが、1番最初に回答をくださったかたにしました。ありがとうございます。