※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お宮参りの服装ってちゃんとしますか?ラフな感じでやろうと思うんですが。みなさんは、どんな服装しましたか?

お宮参りの服装ってちゃんとしますか?ラフな感じでやろうと思うんですが。みなさんは、どんな服装しましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

こどもはセレモニードレスに祝い着。私はフォーマルワンピースにフォーマルジャケット。主人はスーツでした(*'ω'*)

みるきー

私は上の子の入園式に着た正装で行きました(*^_^*)パパもスーツでした。

🍓

子供はセレモニードレスに祝着、私は着物(訪問着)、夫はブラックスーツでした^_^

775

私はニットのセットアップにしようかなと思ってます✨
普段着でも来てるやつです!
igとかでお宮参りって検索して、素敵な人のを参考にしてます!

❤︎男女ママ♡

お宮参りの写真ってもしかすると子供結婚式のプロフィールムービーに使われる可能性あるので、両家親族に恥じない格好をと思って無難にワンピースにしました

ここで簡単な格好してると恥かくのは子供かなーと思って💦

枝甫

私は産後スーツが入らなく、襟付きのワンピースを着ました(*´ω`*)
靴もヒールが履けないのでスニーカーです!雨だったので、転けても嫌でしたし😱
旦那はスーツでした☺️

Eva

夫はスーツで私は黒ワンピース。娘にはシンプルなセレモニードレス。祝い着でした。ラフと言っても色々なので神社に行くに相応しいければカジュアルでも良いと思います😊

楓

二回とも私は着物で旦那はスーツでした!
子供は祝着だったので、それだとワンピースとかスーツだと違和感があったので着物にしました!
そのまま写真もとりに行きました☺