※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について質問があります。ミルトンで消毒後、濡れたままの哺乳瓶を拭いても問題ないでしょうか?現在は食器乾燥機を使用しています。

いつもお世話になってます。
今回は哺乳瓶の消毒について質問させてください。
現在、息子ちゃんはNICUに入院しており毎日、搾乳した母乳を病院へ届けています。
だいたい三時間おきに搾乳機で搾乳して、洗って→ミルトンに1時間つけおきで消毒→食器乾燥機で乾かすを繰り返していますが、これだと1時間後に食器乾燥機に移すのにいちいち起きたり、3時間おきのサイクルより早く搾乳したい時に哺乳瓶が乾燥終わってないということが時々あってもったいないなという時があります。
ミルトンで1時間消毒した後は濡れたままのものをふきんやキッチンペーパーで軽く拭いて使用してもよいものでしょうか?
現在は食器乾燥機でしっかり乾燥させてけら使っています。

コメント

胡桃

子供がNICUに入ってた時に搾乳してました!
乾燥させず、しっかり清潔な布巾やキッチンペーパーで水けをとって搾乳してましたよ♬*゜

• シッポ

シッポ

きっちり乾かさなくてもOKなんですね。
    搾乳機の部品もあるので心配してました。
    ありがとうございます😊

• 12月15日
リラックマーくん

ミルトンは乾かさなくても大丈夫みたいですよ♪

一応すすいでましたが出した状態でそのまま使ってました💡

うちの子も10日ほどNICU入ってて同じく毎日搾乳して届けてました^^

• シッポ

シッポ

確かに説明書きを確認しても、乾かさないとダメとは書いてないので大丈夫のようですよね。初めてのことで心配になってました。
    ありがとうございます😊

• 12月15日
やーちゃん

乾いてなくても大丈夫ですよ🙆
産院でわたしも聞いたことがあります多少濡れてても大丈夫と言われました✨
わたしは1時間以上つけて寝てたこともあります。
寒い中、病院に通って搾乳して
大変だと思いますが赤ちゃんは毎日ママが来て嬉しいでしょうね😊
風邪ひかぬよう、無理しないようにして下さい!!

• シッポ

シッポ

私も1時間と言わず一晩つけっぱなしになったことがあります。
    多少ぬれてる分には心配ないんですね
    安心しました
    ありがとうございます😊

• 12月15日