※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが体重増加が悪く、ミルクを飲まなくなりました。体重が6.1㎏で小さいと感じ、保健所に体重を測りに行くことを悩んでいます。

5ヶ月になったんですが体重の増えがよくなく3ヶ月検診の時にミルクをもう少し足してと言われました。
そのあたりから哺乳瓶拒否になり殆どミルク飲んでくれません。
その後、5日間ほど入院をしてミルクあげれなくずっと母乳のみでした、
帰宅後は更に飲まなくなり1週間前に体重計ったら6、1㎏でした。
5ヶ月にしては小さいですか?
25日保健所に体重計りにきてと言われています。

コメント

ぶーは

お子さんが産まれたときの体重がわからないので何とも言えませんが、参考までにうちの娘は今3ヶ月前半ですが体重6.2kgです。
平均よりやや大きめと言われました。

• りおん

りおん

コメントありがとうございます!

大きいですね!!
    産まれた時は3030ありました!

• 12月15日

うちも5ヶ月の頃は6キロしかなかったですよ^ ^
しかも動くようになるので体重は腹ばいになり、身長が伸びるので痩せて見える感じでしょうか💦
でもうちは成長曲線の下ギリギリ入ってないか入ってるかでしたけど、なぞってたので(下の線の曲線をなぞってた)大丈夫🙆って言われてました。

今は1歳4ヶ月ですけど8キロです(笑)

• りおん

りおん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません!

うちの子と同じくらいですね!
    小柄ちゃんですね!

うちの子も小柄なのかとこれから体重など検診行きならが成長過程を見ていきたいと思います!
    気になりますが気にしても仕方ないですね(^^)

• 12月16日