※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の作り方について、炊飯器、鍋、レンチンの方法があります。オススメはありませんが、どれでもOKです。

離乳食の10倍粥って色々作り方ありますよね?
炊飯器でおかゆモード、鍋でご飯から煮る、レンチン、どれがオススメですか?
無知ですみません。

コメント

ぴょんす

うちは なかなかご飯が減らないので、たまにしか炊きません😂
なので冷凍してるものでも作れるように鍋で作ってます(・∀・)

ちぃ

米を鍋で煮たり
炊いたご飯を鍋で煮たりしてました😊
7倍粥なってから炊飯器でおかゆモードで炊いてます☺︎
最初は量もそんなにいらないので
練習がてら鍋で煮たりしてました🙌

ngao

近所のドラッグストアでアンケートに答えてもらった和光堂のおかゆを始めての時に作ったところ、お粥のつぶがほとんどないのを見て、こうしなきゃいけないんだ!と思い、初めからミキサーを使ってました😩周りの方に聞くとお粥モードや、鍋で煮ると言ってましたが、私はズボラ人間で時短したかったので、ミキサーでとろとろにして、製氷機に入れて5日分くらい冷凍して、、、を繰り返してました!その癖が抜けず今もミキサーです。だんだんと粗っぽくミキサーしていってます。
ダメなやり方かもしれません😤息子は喜んで食べてたのでイイか!と思ってます😭💓

ぴい助

美味しいのは鍋から作ったやつです(^o^)v

あお

自分たちのご飯炊くときに、湯のみや茶碗蒸し容器などの耐熱容器に米大さじ1と水150cc入れて、炊飯器の中心に置いて一緒に炊いてました✨
そのあとブレンダーで潰してました♪

stitch

お鍋でお米から炊いたものが1番おいしいので、そうしてます♡多く作りすぎた分を食べたりしますが、本当においしいです♡