※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
ココロ・悩み

旦那が浮気しました。離婚を望むが、旦那は拒否。子供も考慮。自分にも責任があると感じる。皆さんの意見を聞きたいです。

出会って5年、結婚して1年半の旦那に浮気されました。1度体の関係をもったとのことです。
はじめは少し逆ギレされましたが、すぐに謝ってきました。

もちろん旦那に愛情はありますが浮気はどうしても許せないので私は離婚したいと言ったのですが、旦那は離婚したくないと言ってます。

子供のことも考えれば両親揃っていた方がいいんじゃないのか…とも思います。

自分も旦那に対して冷たく辛く当たることも多かったので浮気に至ったのは私にも原因があると思います。

みなさん旦那に浮気されたらどうしますか?もしくは浮気された方はどうされましたか?
ほんとにつらくて…
ご意見下さい。

コメント

橘♡

結婚してからは未遂の未遂くらいで終わったのでとりあえず許しましたが、完全にされたらとりあえず離婚届置いて実家に帰りますね
帰ってから旦那がどうするかの対応によってかな
まぁ、なんだかんだ子供のことを考えたら離婚はしないのかなと思いますが、信用はなくなりますね
うちは今はお互いにGPS付けてます

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

辛いですね(;_;)
相手には慰謝料もらえないのですが??

最初逆ギレってトコが余計許せないですよね(;´Д`)

私だったら
すごくむかつくし
ボコボコにして
泣き喚いて
首締めて
も許せない。
でもはい離婚って簡単にも言えないので(;_;)
でもとりあえず冷静に考えて様子見ると思います。(;´Д`)

普通が幸せ

私は再婚ですが
うちの旦那は元嫁と浮気しました…
ありえないです。
別れる気はなかったので気にしないように頑張りました…
すごく悲しかったしイライラするし虚しかったです…
子供に会う時など会ってますが嫌で嫌でしょうがないし、また浮気してるんぢゃないかとか疑ってます…
一生思うと思います…
でも旦那には言わないで自分の中だけです…
正直辛い…

ジャンジャン🐻

わたしなら、ですが。

離婚‼︎って言いたいところですが、悩んでしまいますよね(;´Д`)

少しでも許す気持ちがあるのなら、まずは今後についての誓約書ですかね?

相手はご存知ですか?
相手も既婚と知ってての行為なら慰謝料請求でもして脅したいです-_-

今後については旦那の態度しだいかなーと思います(T^T)

Haru♡mama

私は結婚してませんが夫婦同然です。

体の関係はあったか分かりませんが
1番大好きな車を売却させました!
遊んでいた女性の方にも
真実を私から話し、今後一切関わらないで下さいと
連絡をしました。

怒りは治りませんが
現に私の元に戻ってきているし
遊びだったと言われました。
戻るとこは私の所だけだと。

個人的ですが
私の場合は別れてしまったら
遊びの女に負けた感がして
嫌という気持ちもありましたし
気持ちがない訳ではありません。

まーちゃん´ω`)ノ

浮気はないですけど
浮気されたら一度別居します。

うちは別の理由ですけど
この前別居しました
年齢差もあったりで…。
一度、離婚するか?ってなったんですけど、子供のこと考えるとやっぱり離婚はできない子供が寂しい思いするし離婚は行き過ぎって事で別居にしました

別居したらやっぱりお互いの大切さとかどれだけ相手のことが必要なのか分かると思いますよ

ちなみに、別居してすぐ旦那もうちも体調崩しました(笑)

ちびママ

まだ結婚前に浮気されました。
その時点でも事実婚の様なものだったのですが、別れようと言ったらかなり反省したらしく、自分なりの反省の意味を込めていろいろしてくれました。
雨降って地固まるじゃないですが
その後籍も入れて、今は前より仲良しです。
ちなみにうちもGPSつけてます!

えりりりり*

それは許せませんね…。
ただ、自分にも冷たくしてたなどの非があると自覚しているのなら私なら、とりあえずは許すと思います。
法律で定められていますが、夫婦には、協力する義務があります。(うろ覚えですが、そういう記述があるはずです。)
なので、お互いに悪いと思っているのなら、協力して再構築を図られてはいかがでしょうか?
カップルのように、嫌だから別れるという事は出来ないと思います。
お子さんにとって良いパパならば、もう一度頑張ってみてください。

それと、質問者さんがそんなに辛いのは、裏切られたのももちろんですが、きっと、ご主人の事が好きだからだと思います。
文面から質問者様のご主人への愛情を感じたのと、いざ自分がそうなったら、誰かに「頑張って」と言って欲しいので、質問者さんにも頑張ってという言葉を残したいです。
第三者が偉そうにすみませんσ(^_^;)

clover(*´∀`)

私は若い時同棲してた彼氏が浮気者で男性だから仕方ないかと許してましたが最終的に本気になったみたいで私追い出されました💨

その後やり直したいと言われましたが振ってやりましたよ💨

そんな過去もあるんで浮気されたら別れますね😣

mamaxoxo

みなさん、ありがとうございます。一人一人にお返事せずすみません。