※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

息子さんがミルクに移行する際の量について相談されています。昼夜授乳がなくなるため、どれくらいの量が適切か不安のようです。

このくらいの歳だとミルクどのくらいですか??
食べない子と食べる子両方の意見聞きたいです🙏
ちなみにどれくらい食べてミルクどれくらいかも教えていただけたら。。
昨晩から母乳の方は断乳開始です!
そしてミルク拒否治ったのでミルクへの移行という形になります!
息子は食べない子で昼夜寝る前だけ授乳してましたがそれがなくなるとどれだけ与えるべきかわかりません😅

コメント

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

うちは1歳なったばかりでご飯は普通くらい食べてると思います。

10ヶ月頃からフォロミ飲ませてて今は寝る前の1回のみですがもうすぐそれもなくなるのでそれでミルクはやめるつもりです☺

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    ミルクなくなる時にやめるのが理想です😂❤️
    寝る前1回はどのくらいの量ですか??
    ちなみに寝かしつけはどのようにされてますか??

    • 12月15日
  • D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    200です^^

    寝かしつけは特にせず、暗くして添い寝をすると遅かれ早かれ寝るかなって感じです( 笑 )

    • 12月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    何時に寝るかも教えて頂けたら🙏❤️
    昨晩はうどん(80g)、卵豆腐(3分の1)、納豆(数口)、ミルク(200)で昼寝してなかったのもあり19時に寝ちゃったんですが0時にお腹すいて起きちゃって😭

    やっぱりそうなりますよね😂💦
    寝かしつけは添い乳でしたが夜泣きは添い寝で対応してました(笑)
    ミルクを寝転んで飲まない子なので楽できそうにないです😂😂

    • 12月15日
  • D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    8時すぎに旦那さんにお風呂いれてもらって30分くらいからミルク飲ませて私もお風呂入ったり髪の毛乾かしたりしてなんだかんだで9時半くらいに暗くして遅くても10時半には寝てるかなって感じです( ˘ᵕ˘ )

    平均的には10時くらいに寝付いてます。

    前は旦那さん一人でも寝てくれてたんですが後追いが酷くなってからは私が居ないと寝なくなっちゃってそんな時間になってます^^;

    • 12月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    お風呂の前にご飯ということでしょうか?😳💭
    私もそのくらいに寝かしつけるのが理想です😂😂❤
    私は実家暮らしで旦那は単身赴任中なので私以外寝かしつける人がいなくて。。
    なんとか時間決めて部屋を暗くしてあげたいんですが毎日皆の帰りがバラバラで家事の時間もバラバラになっちゃうのでなかなかできてません😢💦

    • 12月15日
  • D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    夕飯は6時頃食べさせてます^^

    そんな状況だと大変ですね(><)

    • 12月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    あ、ミルクはほんとに寝る前なんですね!!😳
    毎回ご飯後すぐあげてたので夜は寝そうかなというところであげるようにしてみます❤

    そうなんですよね〜😭😭
    まあ両親は仕事しているので仕方ないですが実家だと家事するタイミングの融通がきかないですし。。
    姉と弟がいますが(21歳18歳)その二人が帰ってきた時はほんとにリズム狂っちゃいます😣💦

    • 12月15日
♡♡♡ 🌹

寝る前のみフォロミ120です(*´ω`*)
だんだん減らして行ってます😃
ご飯はよく食べます🍚

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    よく食べる子羨ましいです😢❤️
    食べない子だったら寝る前は240くらいあげた方がいいですかね??💭
    昨日は珍しく19時過ぎにご飯後のミルク200飲みながら寝ちゃったんですが0時におきて140与えて遊んだあと寝ました!
    いつもは21時以降寝ます!
    寝る時間教えていただいてもよろしいですか??💭
    ちなみに寝かしつけはどうされてますか??

    • 12月15日
nico☻

うちもこれでもか🖐ってくらい食べませんでした😭
フォローアップ200mlを2回くらい?あげてましたが、めんどくさくなって結局牛乳にしちゃいました(笑)

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    5ヶ月からスタートでゆっくりしてたらいつの間にかここまで成長してました(笑)
    食べないと悩みますよね〜😭😭
    ご飯後にということですか??
    牛乳飲んでくれないんですよね〜💦
    おっぱい星人だったので母乳に似た味のアイクレオしか受け付けません💦

    • 12月15日
  • nico☻

    nico☻

    フォローアップ200じゃなくて、160mlを2回でした💦

    ご飯のあとじゃなくて
    おやつの時間と寝る前(お風呂上がり)でした!

    受け付けてくれるミルクあるなら助かりますね🙏💕

    • 12月15日
♡♡♡ 🌹

1歳まではほとんど食べませんでしたが
味付けを変えたり
大人と同じものに変えた途端
食欲が出てきましたよ(*´ω`*)💓
個人的には180~200とかでも
良いかと思います(;ω;)
フォロミ自体今までのミルクより
栄養は少ないですか
だんだんミルク離れも
していきたいですもんね💦
ご飯はどんなものをあげてますか?

うちは遅いので22~23時の間に寝て
朝は7:30に起こします😅
寝かし付けは1歳前からネントレを
していたので
私が横になれば寄り添ってきて
10~15分で1人で寝てくれます😊
ただ夜中2.3回寝ぼけたように
一瞬なくのですがすぐに寝たり
泣いたとしても
トントンしたり腕枕で寝かせます😃

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    お返事こっちにかいてしまいました😂

    • 12月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    息子も1歳くらいから大人と同じものです!
    これでも前よりは食べるようになったのですがまだまだ食べムラがあり量も食べてくれません😂💦
    それで夜中お腹すいて起きちゃったらミルクあげる感じですか?😭💭
    ミルク離れもいずれはしていきたいですが母乳の方の断乳が落ち着いてからかなと考えてます!!
    ほとんど食べない時は普通のミルク、ちゃんと食べた時はフォロミという感じにしてます😂😂
    最近のご飯は主に納豆ご飯やうどんです!
    大人と同じおかずはひと口あげて食べそうなら与えてます!
    それに魚肉ソーセージ、味噌汁の具、バナナ、卵豆腐、ヨーグルトなどとりあえず食べるものを与えてなんとかやってます😣💦

    寝不足もあり朝も弱いのでなかなか私が起きれないのですがやっぱり早く起きて起こした方がいいですよね💦
    ねんトレすごいですね😳❤️
    今までは添い乳だったので挑戦してみようと思います❤

    • 12月15日
さゆみ♪

断乳したなら、ミルクじゃなくて牛乳に変えてみるとか?どうですか?

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    牛乳は嫌いなようで😅
    それと母乳の方を断乳したのは授乳がしんどかったのもありミルク飲むようになったからです!
    母乳かミルクあげないと、酷い時は朝昼ほとんど食べず夜は100gも食べなかったりで栄養が心配だったりお腹すいてぐずぐずで寝なかったりです😭💦

    • 12月15日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    じゃあ多めに作って残ったら減らす。
    まだ欲しがったら続けて100くらいあげて残ったらその分引いて最初に飲んだ分と足してそれを次からのます形でどうでしょう?

    • 12月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    様子見ながら調節してみます❤
    それが1番理想なのですが気分屋なのか50しか飲まない時や逆に240飲む時もありどうすればよいのか😂😂
    でもアイクレオは高いし捨てるのもったいないのでとりあえず減らす方向でいきます🎶

    • 12月15日