※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食中、お座りができないため立たせて食べさせています。バンボは倒れるので使えず、他の方法で座らせている方いますか?

離乳食、未だに膝に座らせてあげています😅
まだお座りができません。

最近、途中で仰け反って抜け出してしまいます。なので机につかまり立ちさせて食べさせると食べるのでそうしてしまってます💦

みなさんお座りできない時期からチェアなど座らせてますか?バンボも前に倒れてきちゃってダメです💦

コメント

な

おすわりできない頃は、
つかまり立ちさせて
食べさせてました\❤︎/
その時は食べ方とかお行儀
どころではなく、お腹に栄養を
入れること重視でした!(笑)

  • ちょこん

    ちょこん


    同じ方がいて安心しました😊つかまり立ちさせて食べさせるの、お行儀が…って思ってたんですが、つかまり立ちなら食べてくれるので🤣

    • 12月15日
  • な

    座れるようになってから
    座らせてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    うちはカリブですが、カリブに
    テーブルつけると、抜け出せず
    座っててくれました\❤︎/
    だめって言ってもわからないので
    まだ大丈夫だとおもいます♡

    • 12月15日
deleted user

ハイローチェアに座らせてました。
リクライニング出来るので

  • ちょこん

    ちょこん


    お下がりのハイローチェアあるんですが、

    • 12月15日
  • ちょこん

    ちょこん


    途中で送ってしまった💦
    お下がりのハイローチェアあるんですが。。
    一番低くても角度つけれます??
    付属のテーブルもうまくはめれなくてら、。ら
    お下がりなので使い方がいまいちよくわからなくて、

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのは一番低くても角度つけれますよ☺
    授乳クッションが有れば、授乳クッションに座らせるのは試しましたか?

    • 12月15日
  • ちょこん

    ちょこん


    できるんですね!あとでハイローチェア操作してみます!!
    授乳クッションあります!授乳クッションが背もたれ代わりになるって事でしょうか?!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    穴?の部分に座らせると安定しますよ👍
    でも10ヶ月だと抜け出しちゃうかもですね💦

    • 12月15日
まーたん

そのころはバウンサーに座らせて食べさせてました❗
バウンサーだと踏ん張りやすいのか、高確率で食事中に💩してましたが(笑)

  • ちょこん

    ちょこん


    バウンサーってちょっと憧れの品です😁

    • 12月15日
asachi

あたしもハイローチェア使ってました!

  • ちょこん

    ちょこん


    ハイローチェアお下がりあるんですが、一番低くても背もたれの角度つけれます??

    • 12月15日
  • asachi

    asachi

    あたしのやつはどの角度でも
    背もたれ角度変更できましたよ😊💓

    • 12月15日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます😊
    息子がお昼寝したときにでも操作してみます!!

    • 12月15日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

うちはお座りできるようになってからハイハイつかまり立ちだったのでそれまではバウンサーに乗せてあげてました☺

  • ちょこん

    ちょこん


    バウンサー使ってたんですね!
    お座り→ハイハイ→つかまり立ちの順にできるようになったんですね😊
    うちはまだズリバイでお座りできないままつかまり立ちです😅

    • 12月15日