※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N
ココロ・悩み

旦那との些細なケンカが頻繁で、離婚を言い出す。おさまる方法は?毎回言い合いでうんざり。

3日に1回は旦那とケンカ。自分が良くても私はだめ。些細なケンカですぐ離婚って言い出す。頭に血のぼったら止まらない。ほっとけばおさまるんでしょうか?毎回少しでも言い合いになったらこれです。ホントうんざり。

コメント

美愛mama♡

そんなに
ケンカしてたら
疲れますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
私だったら
はいはいーって
右から左に流します💦

まーちゃん´ω`)ノ

うちの旦那もそうですよ。

大喧嘩すると離婚!市役所行ってくる!って言いますね。

でも、出て行ってお互い頭冷やして話し合って何とか仲直りしてます(笑)

ちょっとの喧嘩ですぐ離婚とかうんざりですよね

Mize-hi

こんにちは^^
K.Nさんはご結婚してどれくらい経ちますか?3日に1回そのようなケンカだと、まだそんなに経っていらっしゃらないのでしょうか。
理不尽な言動は本当に理解できませんよね。男性は女性より精神的にまだまだこどもですよねー。
離婚を出してくるのはずるいですね!
短期な方は、その場の勢いで言ってしまって、あとから後悔するんです。でも、プライド高くて自分からは謝れない。
妻が大人になって聞き流すか、ぶつかりあっていくか。

自分の親や、この際思い切って旦那さんの親にその状況を話してみては?
私だったら実家に帰りますねー。
このままではダメだと思えなきゃダメだと思いますよ!行動の移せば「やりすぎた」と思ってくれるかも?!です。

K.N

すぐ終わるような言い合いなのに毎回極限のとこまでいくんです。
ホントに疲れます。
俺はもう喋らないとか言ってるんですけど、もうほっといたほうがいいですかね(..)

K.N

俺はもう喋らないとか言ってるんですけど、もうほっといたほうがいいですかね(..)?
疲れました。

まーちゃん´ω`)ノ

ほっといてもいいと思います!うちだったら放っときます(笑)

K.N

結婚してまだ1年です。
少しの言い合いが毎回極限のとこまでいきます。
ホントに疲れます。

親にも相談してて、1回実家にも帰ってるんですが変わらないです。

K.N

ですよね。
向き合ってもこっちが疲れるだけですもんね(..)

@vrnwb♡

うちも毎週末と言っていい程
週1は喧嘩してる気がします(°_°)
しかも旦那の事が書かれている
みたいにソックリです(笑)
私が注意されて、あんたもやん!
ってゆーと俺はいいねんって…
離婚もすぐにいいます😠😠
また言ってる〜と思って
スルーしてます。
うちは時間が経てば、悪かった
ごめんなって言ってきてくれます。
少しほっといたら謝ってきて
くれませんかね??

K.N

どれだけほっといても旦那が謝るということはありえないです(..)
だからいつも何日も長引きます。
気まずいのが嫌だからなるべく普通に話しかけたりもするんですけど、もうそうやって気使うのも疲れてしまって。

K.N

結婚してからケンカ増えました。
旦那の言うこと聞かないと怒られます。私が意見言えば偉そうに何言ってるんだと。
旦那は絶対謝らないし納得するまで説教し続けます。

K.N

結婚して俺のものになったっていうのが強いみたいです。
私に人権などなく所有物みたいになってます。
俺のものになったんだから言うこと聞けみたいな。

K.N

そうですよね。
手挙げられたときにアザもできてますし。
なにかあったときのためにやっておいたほうがいいですね。

K.N

子どもはいないです。
今のままでは恐ろしくて作れないです。

もう1度実家に帰ること検討したほうがいいですよね。

K.N

もう精神的にツラいので自分でもカウンセリング受けた方がいいなと思ってます。
旦那の仕事の都合で東京を離れ、田舎に来て友達もいないのでツラいです(..)