※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジスゲーびびり野郎
その他の疑問

11月に結婚式をあげる予定です。考えるだけで涙があふれます(°ω°;)花嫁…

11月に結婚式をあげる予定です。

考えるだけで涙があふれます(°ω°;)
花嫁の手紙など
号泣して読める気がしません。(笑)
代わりになるようなことは
なにかありますか?

家族大好きで、できれば
家族に感謝を伝えれるような披露宴
にしたいと思っています。

それと、他に演出など
これはやったほうがいい!
とかいい案などあったら
教えてほしいです!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ダフィオ

家族への手紙は最初から号泣でした!!!笑
でもみんなの前で感謝の気持ちを伝えられたことでお世話になった皆さんに親や家族の自慢ができたような気がして良かったですよ!!!親には原本!?の手紙を渡せたので後で読んでくれるだろうと思ってます(^o^)/
号泣でも絶対読んだ方が良いですよ!!!

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    やはり、号泣ですか!(笑)
    家族からしたら感動的かもしれませんが
    他のゲストや義家族に引かれないかなー(^_^;)
    と考えてしまって(;>_<;)

    手紙は書いて渡すつもりです!
    読めますかねー?(笑)
    考えます!

    ありがとうございます☆

    • 9月3日
  • ダフィオ

    ダフィオ

    あと、手紙と一緒に手作りのウェイトベアを渡しました!!
    今でも実家に飾っててくれているので嬉しいです(^o^)/

    • 9月3日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    手作りですか!すごいですね\(°Д°)/!
    手作りは出来そうにないですが
    渡したいなと思っています☆

    • 9月3日
ひなな

私は手紙読まなかったですが両親への花束を渡すときに一緒に手紙渡しましたよ(^^)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    そのままというか、
    花束と手紙を渡しただけですか(⊙ө⊙)???
    そういうパターンもありですよね?!

    • 9月3日
  • ひなな

    ひなな

    両親へは渡しただけです(^^;;
    みんなの前で読むのも恥ずかしかったし、せっかく楽しい雰囲気をお涙頂戴ってするのがどうしてもいやだったんですよ!

    • 9月3日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    実際に書いてみると
    全然泣けませんでした(笑)

    式のテーマを見直して考えます!

    ありがとうございました!

    • 9月4日
さぁちゃんママ

私の友達は、手紙を司会者の方に読んでもらってました。
とても聞きやすくてよかったですよ。
素敵な結婚式になるといいですね♥︎

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    司会者さんなら
    気持ち?強弱?つけて読んでもらえるし
    その手も考えてます\(°Д°)/
    読んでるの聞きながら号泣かもしれませんが(笑)

    ありがとうございます☆

    • 9月3日
スローライフ

私も、手紙読みました~!もう自分で書いてるのに号泣(;o;)笑

私の知り合いですが、手紙の文と思いでの家族写真をプロジェクターを使い映像で伝えていました!
ちょうどエンディングロールのような感じでした(*´-`)

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    やはり号泣ですよね(´;ω;`)

    映像ですか!
    プロフィールムービーでも
    ちょいちょい感謝伝えれたらな〜
    なんて考えてますが
    そういう手もありますね!

    ありがとうございます☆

    • 9月3日
mikivv

私は珍しいとよく言われますが
花嫁の手紙で泣きませんでした☆

笑顔できちんと感謝を伝えたく
涙なしで読みきりました( ̄▽ ̄)

それが逆に招待客には
泣ける演出だったと
好評でしたょ☆

また、親には
花束と家族の似顔絵を
送りました(*^o^*)
新婦側は母一人のため
母を真ん中に
新婦と新郎で挟む絵です☆
3人の写真はないので、バラバラの写真を業者に送るとドレス、タキシード、和装に代えたイラストを作ってくれました(*^o^*)

そのため、新郎側は
すでに父が亡くなっているのですが
晴れ着で4人みんなが
揃ってるイラストを
プレゼントすることが
出来ましたょ(*^o^*)

いかがでしょうか?

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    私の姉も、感動的より笑顔重視!
    みたいな披露宴で
    手紙、涙なかったです!

    笑顔で読めれば一番いいのですが
    もう出だしだけで涙があふれます(笑)
    妊娠中なのも加勢してか…(笑)
    本番は緊張でそれどころではないですかね?

    似顔絵いいですね(❁´ω`❁)
    業者というのはネットですか?
    勝手に変えてくれるなんてすごい!

    • 9月3日
deleted user

おめでとうございます!私は4月に披露宴をしました。両親への手紙…今までの事を思い返すと涙無しで読むことはなかなか難しいですよね。
私の友人もm0moさんと同じで読めないので司会者の方に代読をお願いしてましたよ!

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    おめでとうございます(*´▽`*)♡

    末っ子で姉兄も年が離れてて
    甘々で育ったもので…
    家族大好きすぎて泣かないなんて
    絶対的に無理そうです(笑)

    最初から読んでもらったのでしょうか?
    途中からなんてのもあるんですかね?

    ありがとうございます☆

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    末っ子なんですね!尚更ご家族の方々は楽しみにしてらっしゃるでしょうね!
    その友人は最初から最後まで司会者の方に読んでもらってました。
    途中からだったら隣の新郎に涙を拭いてもらいつつ読んでもらうのも微笑ましくていいかもしれませんよ♪

    • 9月3日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    司会者の方とも相談してみます(❁´ω`❁)

    ありがとうございました!

    • 9月4日
ちりママ

絶対読んだ方がいいと思います!!どんなに泣いていようが、ご両親はすごく喜ぶし、ゲストの方も感動すると思います!

私はこの手紙の場面が一番素敵な場面だと思ってるので、花嫁の手紙がない結婚式はちょっと残念ー!って思います。笑。

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    そうですかね(;>_<;)

    正直、私が行った結婚式
    さほど新婦の身内や昔を知ってる訳でもなかったので
    感動もしましたが、へぇ〜。
    って感じで(^_^;)
    なので、なに号泣してんだこいつ!
    とゲストに思われたら恥ずかしいなと
    思ってしまいました…

    定番化してますし
    ないと寂しいかも?

    ありがとうございます☆

    • 9月3日
mae♡

私はウエイトドールと
一緒に手紙を渡しました!
母が人前で泣くのは嫌と
拒否っていたのでf^_^;

それでも喜んでいました。

mae♡

補足すいません、

ただ、来て下さった友人や
職場の方々には、
なんで読まなかったのー?!
とブーイングでしたf^_^;笑

なので、どんな形でも
読めるなら読んだ方が
いいのかな?と思いました!

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    ウエイトドールと言うのですね!
    姉もしてたのですが
    私も渡したいな〜と思っています!

    親の意見も聞いてみたほうがいいかもしれませんね(・・;)

    定番化してて
    手紙を期待してる人も多いのかも!?

    ありがとうございます☆

    • 9月3日
おたかまる

私も、涙腺弱いので、絶対号泣してしまうと思い、どうしたもんか悩んでました!!懐かしい(´艸`)

でも、泣きそうになったら、深呼吸すると落ち着くときいて、当日やばいって時に深呼吸したら、号泣せず読めましたよ(^_^)ノ自分でもびっくり!!泣いてもよかったかなと思うくらい(笑)

あとは、よくある演出ですが、自分たちの子供の頃から出会いの写真をビデオで流したのですが、最初の写真を両親の若き頃の写真にして、2人の出会いが会って、私たちが生を受けて出会えたって感じにしました!!
私は入場前でしたが、若いーと会場はざわついたようです(笑)
後は、ちょうど母の誕生日があったのでサプライズしましたよ!!

素敵な挙式になりますように☆

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    ちょっと実際に書いてみたのですが
    文章力がないせいか
    全然泣けるような感じではありませんでした(笑)
    泣かずにイケそうです!(笑)

    プロフィールビデオですかね?
    その演出もいいですね♡

    ありがとうございました!

    • 9月4日
  • おたかまる

    おたかまる

    そうです!プロフィールビデオ!!(^^)
    選ぶの楽しいですよね!

    手紙頑張ってください!
    おめでとうございます
    ヾ(o´∀`o)ノ

    • 9月4日