※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬の結果が薄くなってきたけど、体調が安定しない。病院に行くべきか迷っている。初めてのことで不安。アドバイスをお願いします。

上が2日前の夜(アプリ上の生理予定日)の検査薬で、下が今日の朝1のです。
なんだか薄くなってる気がするのですが💦💦
今日が生理予定日から2日、排卵と思われる日からは17日です。
今日はなんだか反応するまでが鈍く、4日連続36.9度台だった体温も36.78度でした。
年末ということもあり、休みがあまり無いので今日病院に行ってみようかと思っていたのですがもう少し様子見した方がいいでしょうか??

初めてのことなのでまだ早すぎるのかな?とは思うのですがよくわからなくて💦💦
皆様はどう思いますか??

コメント

おチビmama

朝1の尿だと濃すぎる為反応が薄くなる事もありますよ!

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですね!!
    濃ければ濃いほど良いと思ってました(;´・ω・)笑

• 12月15日
ぽん

御妊娠おめでとうございます!(❁´ω`❁)
薄くなっていないですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(´;ω;`)
    そう言ってもらえると本当に嬉しいです!!
    体温も少し低くなってたので不安でした💦💦

• 12月15日
あかちゃん

そんなに薄くなってないと思いますよ(^^)大丈夫だと思います♪
ただ今日病院いっても胎嚢すら見えないくらいなので様子を見ましょう✩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨
    もう、本当にそう言ってもらえると安心します(´;ω;`)
    来週くらいに病院だったら大丈夫でしょうか??
    と言っても、来週は月曜くらいしか動けないんですけど早すぎますか(;´・ω・)??

• 12月15日
まゆ

おめでとう㊗️

私も、生理予定日に少しだけ出血あり、予定日から3日後に検査しました。
陽性でしたよ。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます✨✨
    同じ感じですね(*´▽`*)♡

• 12月15日
タピ岡ちーちゃんママ♡

そんなに薄くなってるようには見えませんよ〜♡
それに今病院に行っても何も見えず逆に不安になってしまう可能性高いです💦
胎嚢確認は早くても生理予定日1週間後以降です♡心拍確認は早くて6wなので一気に胎嚢、心拍確認するなら生理予定日から2週間後以降がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(´;ω;`)
    もう、皆様の言葉で本当にホッとしました💦💦

確かに何も見えないと不安になるかもです(;´・ω・)

横浜市在住なのですが、出産したいなーと思ってる病院が6週だと予約埋まってしまうらしく(;´・ω・)
    なんなら5週でも埋まる時は埋まるみたいで焦ってて💦💦
    しかも年末年始があるのでどーしよう(´;ω;`)な状態です💦💦

• 12月15日
ガチャポン

私もその検査薬でhcg増える度に確認線の方が濃くて判定の線が薄くなっていきました!
でも妊娠してる事は間違いないので気にしなくて大丈夫だと思います!

不妊治療してたので病院行くたびhcgの数値計測してました。

• ママリ

ママリ

本当ですか!?
    そんな事あるんですね!!
    hcg増えれば濃くなるものとばかり思ってました!!

私も不妊治療してるのですが、念のため病院に行ったとしてもやはりまだ早いですよね💦💦
    来週くらいが妥当ですか(;´・ω・)??
    レディースクリニックなので紹介状書いてもらわなきゃなんですけど、行きたいところが人気があって5、6週だと遅い可能性があるらしくて(;´・ω・)
    しかも年末年始かぶるのと、病院やってる間の休みが月曜日が2回あるだけなんですよね💦💦
    何も見えないとしても悩みます(´;ω;`)

• 12月15日
  • ガチャポン

ガチャポン

私が通ってた病院は7週で心拍確認出来てからの転院でした。血液で妊娠判定なら4週でも出来るのでお願いしたら書いてもらえるんじゃないですかね💦もしかしたら心拍確認出来るまで今まで通ってた所に来て下さいって言われるかもしれませんが🤔

病院によって違うので問い合わせた方が確実ですよ💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    病院によって違うのですね!!

よく考えもしないで、妊娠したら早く病院決めないと!!とだけ思ってました(;´・ω・)
    病院に確認してみようと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 12月15日
なおぴー

病院には行きましたか??
私はいま二人目妊娠中ですが、ちょうど引っ越しが重なって、最終生理日から数えてみて…
あまり早く行っても心拍確認できないなーと思って、病院行った時には8週でしたよ(笑)
でも、先生には「8週だねーおめでとう。次のときには母子手帳もらってきてね」と普通に言われました✨

• ママリ

ママリ

結局、色々気になることがあったので、何も確認出来ないにしても行こう!!と思って先週の金曜日に行きました(*´▽`*)

やはり、分娩を希望する病院は年明け(7週の予定)には予約が埋まるらしく早めに行ってよかったです✨✨
    今のうちから押さえておいてくれるようなので安心しましたヾ(*´▽`*)ノ

さすがに先週は何も見えないだろうという事で尿検査だけして、陽性ですねとお墨付きをもらえたのでそれだけで嬉しかったです( *´艸`)
    この地域に住んでいなければもっとゆっくりでもよかったんだろうなーって思います(*´▽`*)

• 12月20日