※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

娘が2週間以上、夜間1時間ごとに泣いて起きる状況。抱っこするとすぐに寝るが、ミルクを拒否している。手足がピクッと動き、大判のタオルで固定しても改善せず。アドバイスを求めています。

毎日毎日寝てくれない娘にお手上げです。
夜間は1時間ごとに泣いて起こされます。
抱っこすると秒でストンと寝ます。

これがもう2週間以上続いてます。
手足がピクっと何回もなって
びっくりして起きてるように見えます。

動かないように大判のタオルでグルグル固定しましたがダメです。

これしてみたら?というアドバイス頂きたいです。
ちなみにミルク拒否の子なので飲んでくれません。

コメント

ガラピ子

座って抱っこしたまま、目を閉じてます(>_<)

• ゆうり

ゆうり

やはりその方法で乗り切るしかないですかね…抱っこしてても1時間くらい経つとモゾモゾしだし泣かれるのでどっちも同じなら、横になって休みたいという欲が出てしまいます(TT)

• 12月15日
ひま

添い乳はどうですか?

• ゆうり

ゆうり

夜の就寝前のみ添い乳で寝かしつけてます。最近は夜間起こされるのが辛く、どうしても無理という時は添い乳してますが同じです。添い乳がいけないのか?と思い一時期やめてみましたが変わらず…

• 12月15日
ぴぃちゃんまま

スワドルミーで巻いたらびくってなるの防げますよー!

tako

お包みで巻いてなおかつ授乳クッションとか使って抱いてる感覚になるように背もたれを少し起こしてあげるのはどうでしょう?