※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん🌾
子育て・グッズ

22時半から1時間半寝ていない生後25日の赤ちゃんが泣き続けて寝ない悩み。抱っこしても泣き、置くと泣く。虐待疑いもあり、きつい状況。

22時半からトータル1時間半も寝てません。
泣き続けて寝たと思えば
10分でまた泣き出す(抱っこはしたままです)

置いたら泣き出す

あれもこれもだめ

こんなもんですか?
あまりに泣くし寝ないけどきつくないんですかね?

何が一番きついって虐待してるんじゃないかとか
疑われそうで😔

生後25日の子です

コメント

魔の3週目ってやつじゃないですかね?😓
うちはなかったですが、3週目は何をしても泣き続けたり、そんなのがあるらしいですよ〜😅

ままり

うちの子はぐずると置くと泣いてくるのですが、おひなまきをしてしばらく抱っこすると寝てくれるのですが😵

ゆめ

その頃の赤ちゃんは寝るのも体力がいる上、寝付くのもまだまだ下手なのである程度は仕方ないけど、まだ体調も万全じゃないのに寝てくれないのは辛いですよね(›´ω`‹ )💦

室温、おむつ、ミルクなどはどうですか?また、今の時期だと衣服を着せ過ぎたりしてませんか?

特に異常がみられずただ寝ぐずってる場合は、おくるみでぎゅーっと赤ちゃんを巻き付けるおひな巻き、お母さんの胸で赤ちゃんを寝かせるラッコ抱きがおすすめです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ただラッコ抱きは窒息などの危険もありますので、ママまで寝ないように注意したほうがいいです( ; _ ; )
おひな巻きはきちんとギュッと巻いてあげないと効果がないので、そこだけ注意です。

うちの子はお昼寝をなかなかしなくて半日起き続けるなんてザラだったので、おひな巻きやラッコ抱きはとても重宝しました( *¯ㅿ¯*)

べるりん

同じくらいの時、何してもダメでした🤣💦
私も一緒に泣きながら抱っこして、ひたすら歩いてなだめてました😭

でも、そういう時期もすぐ終わりましたよ(^O^)💓
今だけだと思います👍💕

つらいと思いますけど、少しの辛抱です!
そのうち、あの時はこんな大変だったなーって笑い話にできますよ\♡︎/

無理はなさらないようにしてくださいね💓

りる

うちも毎日そんな感じでした😭
子どもも辛そうだし、自分自身も眠たいし抱っこ疲れちゃうしで大変でした😭
里帰りしてましたが、一ヶ月検診後に家に帰ってきてからはなくなったのでびっくりしてます🤔🤔
虐待通告されたらどうしよって気持ちすごくわかります、私もヒヤヒヤしてました😭

ゆきんこ♡

赤ちゃんってそんなものですよ👶4ヶ月位からまとまって寝てくれる子が増えるみたいですが…十人十色なので、その子の性格次第かな??
よーく温めてあげて足の下に授乳クッションなどで足を固定してあげると落ち着きますよ!!このUのじの体勢で縮まって寝るのがお腹の中にいた時の感じに似ていたらしく2人目は産まれてからよーく寝てくれました。1人目の時は知らなかったので毎晩格闘でしたが(笑)