※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうむつママ
家族・旦那

上の子どもの体調不良で、丸一日病院、昨日は自分の病院、今日も昨日の…

上の子どもの体調不良で、丸一日病院、昨日は自分の病院、今日も昨日のクリニックがかかりつけじゃなく、また体調不良をおこしている息子が今日はかかりつけの病院、多忙の中、旦那に言われたのが、忙しくても家のことしろ!と。寝る場所確保のため居間で寝てますが、そうすれば、邪魔くせーと。朝4時に起きなきゃないから、21時半には寝かせてと頼んだら、子どもが寝る時間に寝れや!俺は仕事をしてきてるんだ、何でも任せるな!と毎日怒られています。怒られるのは学生の時から慣れているし、嫌なこと言われ続けるのも小さい頃から定番だとわかっているんですが、知らないストレスですかね、3時間寝たら起きてしまい、そこから寝れなくなり、旦那がやってくれてるであろうと思った弁当箱は空のまま。作らなきゃまた生活費取られてしまうの危機感で、弁当作りました。昨日部屋いい加減にしろ状態だったので、上の子休みでも、変な負けず嫌いもあるので、倒れたようが、とことんやってやる!と思います。私はうつ病で子どもたち保育園にあずけることができてます。体調悪い日だってあります。だけど、これは具合悪くても休ませてもらえないとわかったので、子どもたちの風呂以外、全部やってやる!と決めました。倒れても、旦那のためじゃなく、子どもたちのために毎日頑張ってる自分。理解ない旦那。具合わるくても、わざとだと言ってくる。相手にしないようにするのが、ストレス回避になるのかなと、自分の中で思います、例え旦那が、姑さんにちくっても、私が障害者と姑さんは言ってくるので、言いたい奴には言わせとけです。

コメント