※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
家族・旦那

義父についてです。少し特殊な性格で、何でも自分が一番。自分の誕生日…

義父についてです。

少し特殊な性格で、何でも自分が一番。自分の誕生日だけは家族総出で参加。毎年企画するように話してくる。他にも色々とありますが、そんな感じです。

孫ができたことはすごく喜んでくれていましたが、男がほしいとずっと言っていました。
でも女の子でした。だからと言って可愛がってくれない訳ではなく、産まれてすぐ病院には2回も来てくれました。5人の親ということもあり、抱っこも上手で寝かしてくれました。

性格もわかっていたので病院にきたときに名前を一番に報告しました。それなのに、後日俺は聞いてない。と…
そして、お宮参りでは決めてた日程が天候が悪く流れ、義父の予定にみんなが合わせて先延ばしにしたにも関わらず、「(前日に義父が電話すると言ったことを忘れていて、前日電話をかけてきた義母に旦那が神社を伝えたところ)行く予定の神社は人が多いし、俺はそこに行くとは聞いてない。」だとか、「体調が悪い。」だとか、色々理由をつけて来てくれず。
私が連絡しても既読無視。

あげく、義母に「名前のことは直接聞いてない」だとか、「息子(旦那)が説明してこないのはおかしい」だとか、色々文句をタラタラと言い、息子(旦那)が謝ってきて2人で話さないと、孫のことは抱っこしない。私にも会わない。と言っているそう。

そんなことで会わない。ならもうずーーーーっと会わなくていいです。と思っている私は心が狭いですか?産まれたお祝いすらもらってもいないし、今までだって実父母は色々準備を手伝ってくれたり買ってくれたりしていたのに、何もしてくれないくせに文句ばっかり。正直しんどいです。

旦那も、高校も大学も奨学金でほとんど親らしいことしてもらってないのに、俺は折れたくない。の一点張り。一生平行線です。
私はどうすれば…?(´;ω;`)
説明分かりづらいですよね。
愚痴ってすみませんT^T

コメント

ゆゆ

めっちゃめんどくさいですね(><)
私だったら旦那にも折れなくていいって言うし、会わないって向こうが言ってるのなら会いません°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

自分が一番って性格だから、合わないとか言えば謝ってくるとでも思ってるんでしょうね!笑

私性格悪いので、旦那の親だろうがやられたらやり返します♡

• もっぴ

もっぴ

やっぱりそうですよねT^T
    これが自分の親なら即そうします。笑
    でも義母はいい方で会わせてあげられないのが可哀想で(´;ω;`)
    今まで旦那は相当苦労してきたんだなと思います。

そうなんです!
    謝ってくるのが当たり前だと思ってるんです!!
    腹が立ってきました!笑笑
    やり返したいな〜…

• 12月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

義母さんはいい方でも、結局は義父の言う事聞いちゃってるから旦那さんは学費も出してもらえなかったんですよね?💦

• 12月15日
  • もっぴ

もっぴ

なるほど!
    ほとんどDVのような感じなので、義母も逆らえず…(´;ω;`)
    お気の毒です。
    そうです!
    今必死に返済してます。
    大学ならまだわかるのですが、高校からだと聞き、驚いてますT^T

• 12月15日
milktea

人様のお父さんなのに申し訳ないですが、めちゃめちゃめんどくさい!!
あたしなら、あっそって感じで連絡も取らないし会いません!笑

• もっぴ

もっぴ

…そうですよね!
    私もはっきりそうやって割り切りたい…
    このままほっておこうかなと思います♡笑

• 12月15日
森の人

めんどくさ…って思いました🙌🏻笑
何でも自分一番とか子供かよ(`・ω・´)
わたしならもうめんどくさいのに会わないでいいの?ラッキーと思いますね☺💓笑

• もっぴ

もっぴ

…そうですよねT^T
    あくまで義父なので私のことをどうこう言うことはないみたいですが、
    なんだか疲れてきて。
    向こうが考え改めるまで放っておきます。

• 12月15日