※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝空ママ
家事・料理

8ヶ月の男の子で離乳食にバナナヨーグルトをあげたら顔に湿疹が出まし…

8ヶ月の男の子で離乳食にバナナヨーグルトをあげたら顔に湿疹が出ました😭5〜15分たったら綺麗に消えてました😱乳製品のアレルギーですかね?💦アレルギーの検査ってもう出来るんですかね?😭ちなみに牛乳とかは加熱をして離乳食で使っていました😥

コメント

haru.

前アレルギーで病院に行ったとき医師に
アレルギーだと発疹は10分とかでは消えないと言われました(´・ω・`)💦

どんな発疹だか見てないのでなんとも言えないですが💦

• 輝空ママ

輝空ママ

病院で診察した方がいいですよね。。。
    ちょっとしたら消えるので大丈夫かなって思ってましたがなんか心配で😱

• 9月3日
  • haru.

haru.

一応みてもらったほうがいいですね😭

血液検査は赤ちゃんだと、陽性でも陰性になってしまう子もいるみたいで、なんとも言えないと言われました(´・ω・`)しかもぐりぐり針刺すのでかわいそうです(´・ω・`)

皮膚テストのほうが簡単で痛くないです。

食品も少しなので皮膚テストおすすめします(´・ω・`)!🌟

• 9月3日
  • 輝空ママ

輝空ママ

見てるこっちも痛くなりますよね。。まだ赤ちゃんで難しいですよね😱😱💦
    色々親切にありがとうございます😭😭

• 9月3日
紫千

アレルギーの検査で採血の場合は血管が見えたら出来るって言われました(^^)

• 輝空ママ

輝空ママ

病院でやってみます😥😥

• 9月3日
yu-チャン

アレルギー検査この間してきました
血液検査と皮膚テストが出来ます
血液検査の方が項目多く出来ますが、あかちゃんのむちむちのお肌から採血するのはとても大変で、とてもかわいそうな思いをさせるようです。それでも、必要ならやるべきだと言われました
皮膚テストは痛くなく、針で少し印を付ける程度の痛みで五項目。
どちらなもいえることは、あかちゃんのうちの検査は補助的なものと考えてほしいと。
陰性でも症状が出る場合もあるし、陽性でも食べられるようになる物があると

うちの場合ありとあらゆる物で嘔吐と蕁麻疹がでるので、離乳食を進めるのが怖くて
テストしました。、結果ですがやはり、陰性になっているものでも嘔吐蕁麻疹になるものがたらほら。でもわたしはやって良かったと思います。
不確かですけど進めていく不安が少し減りました。
因みにバナナはアレルギーでやすいですよね、うちはバナナで蕁麻疹出ました

• 輝空ママ

輝空ママ

調べてもらった方がいいですよね😥うちは顔だけ湿疹が出てかゆいみたいで真っ赤になってました😂少し様子みると消えるのでアレルギーぢゃないのかなと思いましたが。。きっとアレルギーですよね。。

• 9月3日
SaMM

検査できると思います。
あと、バナナもアレルギーありますよ。
意外にバナナっていろんなものに入ってたりします(>_<)

ゆけはさママ

バナナもほかの方がかかれてる通り食物アレルギーでます。ヨーグルトで出たのかバナナかは検査しないと分からないと思います。

検査はふつうに小児科で頼めばしてくれます。

五分から十五分でも食物アレルギーひどくない人は消えますよ。

でているときの写真を撮って先生に見せると判断してくれます。

我が家も次男がチーズの入った離乳食食べてて出たので慌てて携帯で写真撮って連れて行きましたが、つく頃にはほとんどなくなってました。

写メ見せて、検査してもらい、チーズと卵が出たので一歳半くらいまで除去してたら、ふつうに食べれるようになりました。

• 輝空ママ

輝空ママ

小児科に電話して聞いたら3歳から血液検査出来ると言われました。いつも行ってるとこが今日休診で明日行ってみたいと思います。写真は撮っといてあります😱色々親切にありがとうございます☺️

• 9月3日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

うちは、離乳食期の八ヶ月くらいで検査してもらったので、小児科がだめなら皮膚科でも大丈夫ですよ。

原因が早く分かるといいですね。

• 9月3日
  • 輝空ママ

輝空ママ

ありがとうございます😱明日病院に行ってみます。😥

• 9月3日
マムマム

うちは牛乳大丈夫でヨーグルトで発疹でました!
でもすごく軽いアレルギーだったので出て20分もしないうちに消えましたよ(。・(エ)・。)ノ
うちの小児科は酷い症状が出ない場合は、血液検査は可哀想だから1歳まで食べさせないで様子見でした、

• 輝空ママ

輝空ママ

やっぱりそうなんですかね。。ヨーグルトはもう食べさせないでおきます😱😱乳製品のアレルギーぢゃないといいですよね。。

• 9月3日
  • マムマム

マムマム

1歳になってあげたら出ませんでした(。・(エ)・。)ノ
    ヨーグルトは軽いアレルギーよくあるみたいですよ!
    大きくなれば殆どの子が大丈夫だそうです♬
    まだ赤ちゃんだと血管が細くて採血するのも大変ですし、可哀想なのでもう少し大きくなってからでも遅くないと思いますよ!!

• 9月3日
  • 輝空ママ

輝空ママ

離乳食の本によくプレーンヨーグルトなら大丈夫って書いてあったのでついあげちゃいました😥それ聞けてホットしました〜😥

• 9月3日
  • マムマム

マムマム

小児科の先生は、プレーンヨーグルトよく出るって言ってましたよ(。・(エ)・。)ノ
    ヨーグルトも絶対のものじゃないので、うちの子と一緒で様子見で大丈夫だと思いますよ♬

• 9月3日