※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠26週~27週の経産婦です。胃痛や吐き気があり、病院は遠く、市販の胃薬で様子見中。初期の悪阻のような症状でつわり再開の不安。同じ症状の方いらっしゃいますか?

妊娠26週~27週の経産婦です。

おとといから激しい胃痛に教われ、夜中も寝れず2回程吐いてしまいました。
昨日今日は少し落ち着いたみたいで胃痛の時間は減ったのですが、いきなり激しく痛んだり、とくに身体を起こしているといきなり痛むときがあります。

かかりつけの病院が車で1時間と遠く、電話で相談したのですが、ひとまず市販の胃薬で様子見てみて、とのことでした。

熱や下痢はなく、胃が痛くないときは初期の悪阻のような匂いつわりや胃の不快感が出てきてしまった気がします。
炊飯器からの匂いがまた死んどくなってしまいました。。

上の子のときも、後期に入ってからは後期つわりに悩まされたのですが、、

初期のつわりがおさまり、中期にまた悪阻再開してしまったという方はいらっしゃいますか?(>_<)
胃痛が激しいと布団でうずくまるしかできず、苦しいのか胎動も激しくて辛いです(;_;)
上の子の相手もできず、若干癇癪気味で精神的にも堪えます。。

同じ週くらいで同じような方、いらっしゃらないでしょうか?(;_;)

コメント

べりー*

胃痛辛いですよね😢私は慢性的にはないものの中期から何度か胃痛に苦しむ時期があります( ´:ω:` )

本当に突然激痛がきますよね!!!私は寝起きもよくありました😣💦本当にうずくまって耐えるしかなく…産婦人科で頓服の胃痛止めもらいましたが、本当に痛い時って動けなくてそれが過ぎるとまだ耐えられるかな…となってそんなに飲んでません💧

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます(;_;)

昨日よりはマシですが、色々調べたらやっぱり後期つわりに足を突っ込んでいるような気がしました。。

明日受診なので、頓服等出して頂けるのか相談してみようと思います(>_<)

同じような方に情報いただけただけで安心しました!!

お互いに元気に赤ちゃん産みましょうね(^^)

• 12月15日