※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

コラン CTS クロスフィットを使っている方へ 生後10ヶ月の娘を抱っこひもで持つ新米ママです。 使い心地やヘッドサポート、腕の出し方、取り付け方、頭の位置について教えてください。 抱っこひもの必要期間も知りたいです。エルゴへの乗り換えも考えています。

コラン CTS クロスフィットを使っている方に質問です。

生後10ヶ月の娘を持つ新米ママなのですが、最近になってこの抱っこひも、かなり私の肩に負担がかかっています。
私の使い方が悪いのかもしれませんが、長時間娘を抱っこできません。

この抱っこひもを使っている方、使い心地はどうですか?
ヘッドサポートはつけていますか?
うちの娘は腕を抱っこひもから出してしまうのですが、どうですか?
取り付け方のコツとかあれば教えていただきたいです。
赤ちゃんの頭の位置はどこは変にあれば正常位置ですか?

あまりにも痛いようなら、エルゴに乗り換えようかとも考え中で。けど、せっかく母に買ってもらったものなので使い続けたいです。

ちなみに、通常抱っこひもっていつくらいまで必要なものなのでしょう。

コメント

*H.N*

同じのを使ってました!私も肩や首の負担がすごくて悩んでましたが、もう結構辛かったので先日新しいエルゴに乗り換えました😣💦今までと違って全然負担がかからず、こんなに楽なのかとびっくりして抱っこ紐が好きになりました😂✨
上の子は2歳近くまで使ってましたよ!

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですねー!やっぱり辛いですよね…なんか昨日骨が折れそうなくらい痛くなって、母親と出かけていたので、娘の抱っこを変わってもらいました。
    エルゴ使ってる人多いですよね!
    だから私も変えようかなーって。
    エルゴのなんの種類ですか?
    色々種類ありすぎてわからなくて…

• 12月15日
  • *H.N*

*H.N*

大丈夫ですか?😣💦
    エルゴの11月に発売されたOMNI360だったかと思います
    !!私も前の抱っこ紐は妹からのプレゼントだったので、躊躇してました正直変えて良かったです😭✨

• 12月15日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですねー。
    プレゼントされたものだと躊躇しますよね(泣)
    様子を見ながらかえようかな。。
    抱っこひもって結構長く使いますもんね。
    ありがとうございます!

• 12月15日