※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

福山市に住んでいるママさんです。日々の過ごし方や支援センターの雰囲気について教えてください。

福山市に住んでいます。
夫の仕事の関係で福山市に来ました!ほとんどこちらに知り合いはいません😱
毎日、今日はどうやって時間を潰そうかな〜という感じです。
イトーヨーカドーにある施設は季節的に風邪などが気になるのと、私自身なかなか入る勇気を出せず行けてません💦

福山市に住むママさん、毎日どんなことして過ごしていますか?😳

あと、支援センターの施設の雰囲気など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私はまだ支援センターに行った事ないんですが、ヨーカドーの赤ちゃん本舗やトイザらスなどをブラブラしてます(*´ω`*)

• たいやき

たいやき

回答ありがとうございます!
    まさに私と同じです!笑
    いつから行くのがベストなんですかね🤔

• 12月15日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

私は3ヶ月くらいから、買い物にはつれ回してましたよ~(*´ω`*)今のところ風邪や熱を出したりはないですよ~(*´ω`*)

• 12月15日
  • たいやき

たいやき

そうなんですね🎶わたしも出てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月15日
なーちゃん

駅前のリムにある子育て応援センターは、0歳児、1歳児の曜日とわかれていて、同じくらいの月齢のお母さんたちと話ができてよかったです!
月齢に合わせたふれあい遊びや絵本の読み聞かせもしてくれます。予約はいりません。
よく来ているお母さん同士で仲良く話している人もいますが、変にグループで固まって…みたいなこともなく、初めて行ってもスタッフの方がフォローしてくださいます。
基本的にいつでも解放してあるので、0歳児のみの日じゃなくても、ふらっと遊びに行けます。
おもちゃやすべり台、おままごとセットなどいろいろあります。小さい赤ちゃんのスペースもあるので安全に子どもを遊ばせることができますよ✨

イトーヨーカドーのいくたすも、スタッフの方みなさん優しくて、おもちゃもたくさんあるので楽しく遊べました。いくたすは、0歳児、1歳児とわかれて遊べる日がありますが予約がいります。人気なので早めに予約したほうがいいと思います😊

わたしはこの2つによく行っていました!最初は勇気がいると思いますが、わたしもこの2つに行ったのがきっかけでママ友ができたので行ってよかったと思っています✨

• たいやき

たいやき

詳しくありがとうございます😊
    リムは予約がいらないのですね✨💡
    今度勇気を出して行ってみようと思います。
    ママ友出来るといいなぁ🐱
    ありがとうございます😊

• 12月15日
たろこ

リム、いくたす以外では、テトテテという雑貨屋さんにキッズスペースがあるので、そこにふらーっと遊びにいったりしてました。可愛い雑貨も沢山あるので、目の保養にも^^♪

• たいやき

たいやき

回答ありがとうございます!
    私もテトテテしょっちゅう行ってます😂
    可愛くて癒されますよね💖

• 12月16日
R

同じくです!
ウチも転勤族で福山市に引っ越して来ました。
確かに…毎日何しよう?どこ行こう?
からですね。
遊べるとこがないですよね😔
しかもこの街は車ないと不便ですね
持ってないので徒歩だと限られちゃいます(><)

• たいやき

たいやき

回答ありがとうございます😊!
    ほんと、行くところがないですよね😭
    買い物もどこにいけば、、って感じです😂
    車ないのはきついですね、、バスも少ないし、もう少し発展してくれればと日々願ってます🙇🏼‍♀️笑

• 12月16日
こたつむり

同じ月齢ですね(*´꒳`*)
初めての育児で右も左も分からず、毎日過ごしてます💦
私も毎日どうやって・何して過ごそーと思いつつ、1日が終わっていってる感じです😭💔
ホントは、ママ友とかも欲しいんですけど…なかなか😅
私は、冷暖房完備だしってことで、ヨーカドーやフジグランによくお散歩がてら車で行って、中をうろついています🤗✨

• たいやき

たいやき

わ、同じ👶🏻!嬉しいです❤️ママ友なかなかできないですよね😭
    わたしもヨーカドーはよくいきます!✨
    そこでママ友同士でお買い物してるのを羨ましく横目で見てます。笑

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

福山って車ないと動けないですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ヨーカドーは鉄板ですよね❤️
    引野に住んでるんで、ちょうどいい距離でありがたいんです😍✨笑

分かります!!(*´꒳`*)
    みなさん、産後の病院でママ友できたとか聞きますけど、さすがにできなかったです🤣💦

• 12月16日
  • たいやき

たいやき

いいですね✨私も、わりと近いです💖😉
    ほんと、行くとこないですよね。。

そうなんですか😳❗️羨ましいですね!
    入院中は色々必死でそれどころじゃありませんでした!笑

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

なんか、ここまで一気に冷えると、家にいても光熱費使うばっかりで勿体無い気がして…
    って私ケチですね🤣💔

なんか、部屋は個室でも、授乳は新生児室の隣にある授乳室に行ったりとかして、そこでママ友できたとか💡
    私も、入院中は必死すぎました!!

• 12月16日
  • たいやき

たいやき

分かりますよ😭😂私はエアコン付けっ放しで電気代こわいです😞笑

そうなんですねー🤔
    こないだ離乳食講習会行ったらママ友グループできてて驚きました!
    みなさん行動が早くて焦っちゃいます😳💦

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

分かります.分かります!
    ここまで付けっ放しなの今年が初めてなので、恐ろしいー😱💔

えっ😳
    行かれたんですか!?
    気にはなってるけど、未だに行けずじまいなんですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どこの行ったんですか??

• 12月16日
  • たいやき

たいやき

すこやかセンターに行きました✨
    ボランティアの方が託児もしてくれて助かりましたよー^ ^!
    たぶん、60人くらいいました!笑

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

そんな大勢でやるんですか!😳
    でも、託児ありはかなりありがたいですね❤️
    ゆっくり落ち着いて離乳食についてお勉強できそう(*´꒳`*)
    18日の北部に参加してみようかなっ🤗✨

• 12月16日
  • たいやき

たいやき

はい!すごい勉強になりましたよ〜✨
    次は北部ですか〜❗️ちょっと遠いですけど行く価値ありますよ/(^o^)\!!

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

北部、行くまでに時間かかるけど…行ってみます!!😤❤️

• 12月16日
あーまま

RiM福山の支援センターは月に1回体操のお兄さんが来て体操教えてくれたり、歌に合わせて手遊びしたりする日があるので、私はそれだけ参加するためにRiMに行ってます!ちなみに今年度のスケジュールです。

• たいやき

たいやき

そうなんですかー!
    スケジュールまでありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    是非行って見たいと思います!🐱💛

• 12月16日
けぇ

こんにちは✨
私も毎日暇してます😣💦
気が向いたら娘と保育所に遊びに行ったりしてますょ♪