※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問があります。痛みは生理痛よりも重い感じで、トイレに行っても痛みが続くけれど出ない状況。初産で37w4dで頭はまだ上だと言われているので、不安です。

皆さんそれぞれだとは思いますが、陣痛の痛みってどんな感じでしたか😭❓

少し前から生理痛の少し重いやつみたいな、お腹下してる時みたいな、いつもの前駆のチクチクとは違う感じの痛みがあります(´;ω;`)

もし陣痛だったらと思って家の事やっちゃおーとまだ間隔は測ってないのですが、お腹下してる時みたいな痛みに似てるけどトイレに行っても出るわけではなく…

でも陣痛だったらもっと痛いよな?しかも初産でまだ37w4dとかだしこの前の検診では頭まだ上だねーって言われたしと思ってもやもやしています😢

コメント

ことり

生理痛みたいな我慢できる痛みでした!お腹下してる感じはなかったです😅

  • あさみ

    あさみ

    早速コメントありがとうございます🙇✨

    我慢出来る痛みでも間隔揃ってたってことですかね(>_<)?

    • 12月14日
  • ことり

    ことり

    その時はこれが前駆陣痛にあたるものだとは微塵も思ってなくて、友達とスタバでのんびりしてました💧なので間隔はわからないのですが、痛んで柔らいでの繰り返しはありました。
    スタバの後そのまま診察に行ってNST?で合ってますっけ?😅
    をしてら陣痛来てるから入院ねってなりました。

    • 12月15日
なぎ

生理痛っぽいものから始まって、
最後は感じたことない痛みになりました。出したくなくても声が出てしまうほどですw

私は、子宮口全く開いてないと言われた検診の2日後に陣痛がきて、出産になったので、陣痛の可能性もあると思います(*´ω`*)!
間隔を測ってみると良いかもしれません!

  • あさみ

    あさみ

    わたし元々生理痛があまりない方で、どのくらいの痛みの範囲なら前駆でどれくらいからが本陣痛なのか見分けがつかなく…(>_<)

    何分間隔くらいから我慢出来ない痛みになりましたか?

    • 12月14日
ハニーちゃん

まさに生理痛の重たい痛みです!その痛みが治まったと思ったらまた痛む、時間を測ってみると10分だったり8分だったりと規則的でしたよー。

  • あさみ

    あさみ

    治まってる間は全く痛くないのでしょうか?

    痛み弱まった?と思っても腰が痛いのと下腹部がずーんとしてるのは継続してる感じなのです😢

    • 12月14日
  • ハニーちゃん

    ハニーちゃん

    あれ?痛くなくなったかな??と思っている間にまたやって来る感じです!
    痛みの感覚を測って見てください!!
    規則通りの感覚で痛みが来てたら陣痛だと思います!

    • 12月14日
  • あさみ

    あさみ

    本陣痛だったらいいなーと思いつつまだ心の準備が😂💦

    とりあえずはかってみます💕

    • 12月14日
  • ハニーちゃん

    ハニーちゃん

    陣痛だと、だんだん痛みが増していきますので頑張って下さい✨✨
    かわいい赤ちゃんに早く会えるといいですね❤️😊

    • 12月14日
  • あさみ

    あさみ

    本陣痛かまだ分かりませんが、どっちにしてももうすぐだと思うので頑張ります😊💕

    ありがとうございます(*´˘`*)♥

    • 12月14日
そらまめ

最初は、生理痛の強いやつって感じで我慢できてました。それがどんどん痛くなって本陣痛に繋がりましたよ😄お産近いかもですね!私も全然下がってないって検診で言われたその日に産まれたのでわからないですよ😅

  • あさみ

    あさみ

    下がってないって言われたその日に産まれることもあるのですね😆💦

    痛さに鈍感なのでどこからが本陣痛なのか…とりあえず間隔はかってみます🤔

    • 12月14日
rii

私の場合5分間隔でも、生理痛のような全然耐えれる痛みから始まりました😂

余裕ぶっこいてて、
そこから24時間かかりました(笑)

本格的な痛みはもう立つのも喋るのも私は無理でした😂

死にたいとさえ思ってしまいましたよ😱😱

  • あさみ

    あさみ

    5分間隔にもなるともう痛みに耐えられないくらいかと思ってました💦

    本当に未知過ぎて少しの変化にもドキドキしてしまいます(>_<)

    まだ携帯触れるくらいなので前駆なのかな…

    • 12月14日
みぃママ

生理痛の弱いのから始まって、
なかなかそこから進まず促進剤を打って、それからは一気に痛みが強くなってきて、このまま意識を失うのか?ってくらい、痛かったです。

おっきいうんちが中からおしりの穴を押してる感じです。すっごく痛かった〜。。
正直二人目産みたくないって思うくらいでした😓

  • あさみ

    あさみ

    はかってみましたが、バラバラで痛みも遠のいてしまいました😭💦

    やはり促進剤打つと一気に強くなるんですね‼️

    痛み忘れるとかよく言いますけど、痛いもんは痛いですよね😅

    わたしも早くベビちゃんに会いたいです💖

    • 12月15日
ゆうか

お腹下した感じはなかったです💦生理痛の重いバージョンですかね。。私は最初5分間隔ぐらいまではプリクラ撮ったり、鍋したり、前駆陣痛だと思って過ごしてました。。5分きってから腰が本格的に痛かったです。
でも分娩室に移動するときも歩けましたし、この世の終わりとまではいかなかった記憶があります。。これでも痛みに弱いので周りに心配されてたほうです('・_・`)

頑張ってください!
いざ陣痛くると堂々とできるもんですよ☺️💕

  • あさみ

    あさみ

    5分でも前駆と間違えるくらいなんですね😳‼️

    腰はずしーんとずっと痛いのですが本陣痛になると腰ももっと痛いのですかね?

    しかしながら痛みが遠のいてしまったので前駆だったみたいです(>_<)

    • 12月15日
すーい

陣痛感じるまで人それぞれですよ?😅
ぎゅーっと鷲掴みされてるような痛みを感じる人もいればしくしく痛いなで出産してる人もいるし全く痛くないで陣痛ない人もいます😅
私お兄ちゃん36w2dで陣痛は分娩台に上がる30分前に初めて分かりました。
間隔ははかってますか?

  • あさみ

    あさみ

    下に返信してしまいました💦

    • 12月15日
あき

私も最初はなんとなくいつもの前駆陣痛みたいな痛みだったのが、生理痛のような下腹部の痛みになって陣痛始まりましたよ!一応時間測って10分間隔とかになってても陣痛ならもっと痛いはずと2時間疑って様子見てました😅笑
病院着いた後も、はじめの方は痛いけどまだ我慢できるなーという感じ。私の場合、一回間隔も遠のいたりしました💦
そのあと5〜6分間隔になる頃には喋ったりトイレ行くのもしんどくなってきて、分娩台上がる頃には定期的に腰らへんが痛いのと、肛門あたりが中から押されるような間隔になり出産を迎えました👶

  • あさみ

    あさみ

    下の間違えてしまいました💦

    結局痛みは遠のいてしまったので前駆だったみたいです(>_<)

    でも、1回遠のいてしまうこともあるのですね🤔

    本陣痛を待ちたいと思います😊💕

    • 12月15日
あさみ

そのそれぞれを聞きたかったのです😅その中に自分と似たものがあるかな~と思いまして💦

はかりましたが、間隔バラバラで遠のいてしまいました😢