※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

友達の子供がノロウイルスにかかっていた可能性があり、おもちゃを共有して息子にうつってしまったかもしれない不安があります。息子の様子を見守りましょう。

こんばんは!
もう過ぎたことで悔やんでも仕方ないのですが…
今日友達の家に遊びに行きました。
そこでおもちゃも共有し、まだ息子もすぐ口に入れてしまうのでお友達の子のおもちゃも舐めたりしてしまっていました。
そこでお友達と話していると、1週間ほど前に子供がノロにかかって大変だったと聞かされました。

もうその子には症状もなく元気でしたが、ノロは症状がなくなってからもウイルスが出ると聞きますし、何より子供同士でおもちゃを舐めてしまっていて、きっとそこまで消毒をしているわけでもないと思うので息子に移ってしまっていたらどうしようと不安で仕方ありません。
今のところ何も変わりはなく、元気なのですが、潜伏期間は1〜2日なので明日明後日くらいに症状が出てしまうのでしょうか…

どうかうつっていませんように…とも思いますがやはりうつっている可能性の方が高いですよね。
やってしまいました…

コメント

極力そういうのは避けたいですよね(T_T)無事祈ってます!!

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    もう本当に怖いです…
    若干自分に嘔吐恐怖症もあるので余計に…
    どうか無事でありますように…

• 12月14日

退会ユーザー

私も恐怖症ありますよー!!!
    歯医者とか嫌です(T_T)(T_T)

• 12月14日
  • ぴーたん

ぴーたん

私歯医者は全然平気なのですが…とにかく吐くのが怖いです(´;ω;`)

• 12月14日

退会ユーザー

まあ吐くのは嫌ですよね(T_T)
    ストレスたまりますよね💧

• 12月14日
  • ぴーたん

ぴーたん

ストレスたまります(´;ω;`)
    あの気持ち悪いのを我慢してる時間もすごく辛いです😭

• 12月14日
koumama

まさに今週ノロで家族全滅してました!笑

本当大変ですよね💦
お友達もちょっと気遣いが足りないような💦
息子は日曜の夜から発症で火曜日には元気でしたが日曜日子供達の集まる予定キャンセルしました💦
元気になってても感染期間は長いらしいです。

舐めちゃってるって事なので感染してる可能性は高いですよね..

あとはお子さんの免疫力に賭けるしかないですね💦

もし発症しちゃった時はとにかくママが感染しないように気をつけて下さい!!
本当に辛かったです💦
どんなに辛くてもママは休めないですから💦

• ぴーたん

ぴーたん

一家全滅は辛いですね😭💦
    大変でしたね…😢

やはり可能性高いですよね…
    普通に同じおもちゃを舐めあっていて、舐めちゃってごめーん!いいよいいよーなんて言い合っていたんですがまさかノロになっていたとは!💦
    頼む〜頑張れ〜って感じです😭
    たしかに自分が移ったら本当に大変ですよね💦
    気をつけます😭

• 12月14日
  • koumama

koumama

私もおもちゃの扱いとか子供同士の事はあまり気にしないけど、ノロかーって感じですね😖

ノロはアルコール効かないみたいなので、楽天とかAmazonでノロに効く消毒売ってますよ!
    私もノロになってから知ったので早めに買っておけば良かったと後悔してます💦

• 12月14日
  • ぴーたん

ぴーたん

私も基本気にしないのですがノロと聞いてからはもう血の気が引きました😅💦
    お友達も悪気はなさそうなのですが、ノロのことをあまり知らないのか?なんだか余裕な感じで💦

今のうちに買っておこうと思います😭

• 12月14日
hana

感染後1ヶ月ほど菌が排出されますが便からなので、ご友人がオムツ替えなどの対応をきちんとされてればうつらないかもしれないです(´ω`)

• ぴーたん

ぴーたん

そう聞いて少し安心しました!!!
    遊んでいる最中もうんちしてましたが、別の場所でしっかり処理していました。
    うつらないことを祈ります(´;ω;`)

• 12月14日
ゆあゆ

嘔吐恐怖症で思わずコメントしました🙇‍♀️私も自分が吐くのは、まだ大丈夫なほうなんですが、見るのが駄目で!
それが原因でロタも怖くて受けました💧旦那が最近酔って私の実家に帰ってきた時、気持ち悪がっていたのでそのまま私は実家に泊まりました(꒪⌓꒪)
おぇってきくのもこわいです!
なので話逸れましたがほんとにわかります😭悔やまれますよね!
うつっていないことを真剣に祈ります(;o;)もしなってしまった時は、頼れる人いますか?!親などと一緒に看るだけでも精神的には少しマシかと思います😭

• ぴーたん

ぴーたん

私も声とか音を聞くのもダメです😭💦
    子供のはかろうじて大丈夫なんですが、駅とかで酔っ払いをみてこの人やばそうだな?っていうのをみるだけでもダメです😭
    本当に怖いですよね😢
    実家も程よく遠くてあまり頼れないですが、今のうちに消毒液とか用意しておこうと思います!

• 12月15日
  • ゆあゆ

ゆあゆ

めっちゃわかります😭💧
    私も子供のはかろうじて大丈夫で、、
    それでも新生児の時にマーライオン並みに吐いた時は焦りました😭
    酔っ払いいたら逃げます!しゃがんでる人みるだけでも、え?!ってなります笑💧
    もしなってしまったら
    私なら遠くても泊まりにでも
    行って一緒にみてもらいます😭
    それで親もなってしまったら
    もっと恐怖ですけど、、
    かからないこと願ってます!
    頑張りましょう!(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月15日