※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜に何度も起きるため、夜間断乳を考えています。夜中に起きたら抱っこして寝かしつければいいのか、初めてどのくらいで連続して寝るようになるでしょうか。

夜間断乳経験のあるママさんに聞きたいのですが、

10ヶ月の男の子がいます👶
9ヶ月後半から夜の寝付きがすごく悪くなって
夜に何度も起きるようにもなりました💧

ずっと添い乳で寝かしつけていましたが
最近は添い乳では寝ず、おっぱいの後に立って抱っこでゆらゆらしないと寝ません🌙

毎日何度も起きるので夜間断乳のはじめ時かな?と思っています☺

夜間断乳のやり方がよく分からないんですが、
夜中に起きたら抱っこして寝かしつければいいんですか?🤔

初めてどのくらいで、夜中起きずに連続して寝てくれるようになりましたか?

コメント

ち

どんなに欲しがってもあげないで抱っこしてました!
最初の3日はほぼ寝なくて、4、5日目くらいから徐々に寝て、完全に20時から6時まで起きる事なく寝たのは2週間後くらいでした!

• ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

間違って投稿してしまいました。
    すみません。

• 12月14日
  • ぱぅ

ぱぅ

根気がいりますね😖
    今日から頑張って断乳チャレンジしてみます!
    参考になりました✨ありがとうございます🙏🏻

• 12月14日
ママ

私も同じ感じでつらくて結局完全に断乳しました!
昼間は10ヶ月からやめてその後夜間断乳にふみきりました。
寝る前以外は大泣きして欲しがることはなかったので、その寝る前のおっぱいを止めるとこからはじめて
そうすると自然に寝る時間も増えてきて、夜は寝ぼけながら飲む感じでした。そしたら自然に夜中はトントンとかでまぎらわせられて
完全に断乳できました😊
3日くらいはおっぱいを探して大泣きしてましたが、それをこえると、ちゃんと理解したみたいで泣いてもすんなり寝てくれるようになりました😭
泣いてもひたすら抱きしめてお話ししながらあやしました!

• ぱぅ

ぱぅ

昼間の断乳も10ヶ月からだったんですね!☺
    断乳を始める時、お子さんの水分補給って完全にできていましたか?
    かなりのおっぱいマンなので昼間の断乳はまだ厳しそうなんですが、
    参考にしたいのでぜひ教えて頂きたいです🙇🏻💦

抱きしめてお話しして、何とか気を紛らわせながらやってみます😭

• 12月14日
  • ママ

ママ

うちの子は哺乳瓶は一切ダメで4ヶ月からストローマグでお茶は飲めてました😊
    おっぱい減らすごとにお茶を飲む量も増えてきて自分で調節してるみたいです。
    ちゃんとおっぱいはないないよって子供ながら理解して我慢してる姿に感動します😭
    YouTubeのオルゴール流すと最近は泣き止みます!

• 12月15日
はじめてのママリン🔰

7ヶ月で寝かしつけ添い乳やめ、
10ヶ月に夜間断乳しました!
抱っこ寝すると、抱っこじゃないと寝なくなるかもしれないと思い、私は布団で添い寝して、夜中泣いてもそのまま放置しました。
少しずつ起きる回数が減り、3日ほどで夜中起きなくなりました!

それでも月に2〜3回ぐらい夜泣きありますが💦

今は寝付くとき、なぜか自然と腕枕や肩枕になるので、匂い嗅ぎまくってます笑

(ちなみに7ヶ月の寝かしつけ添い乳辞めた時は、泣かずに寝るようになるまでに1.5ヶ月ぐらいかかりました💦)