※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまち
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で、足が冷たいが手は熱いです。冷やすべきか温めるべきか迷っています。病院に行く前にアドバイスをお願いします。

カテゴリ合ってるかわかりませんが質問させて下さい💦

今日夕方から2歳の息子が高熱を出しました💦
今も40.9℃あります💦
上半身は汗かいてるのに足だけ冷たいです💦
手は熱いです💦
この場合冷やした方がいいのでしょうか?💦
それとも温める?💦

明日朝一で病院へ行こうと思ってますがみなさんのお知恵を貸して下さい😭







コメント

ぽてこ

12歳ごろまではお熱が出たら冷ましてあげてください!
ストーブのようなものなのだそう。
熱が出たら夏服夏布団!と医者から言われました。
震えたりとかしてなければ暑いはず!

  • ぽてこ

    ぽてこ

    参考画像1

    • 12月14日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    参考画像2

    • 12月14日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    参考画像3

    私も寒いだろうと着せてたら怒られました笑
    確かにほっぺが真っ赤っかでした。
    心配ですね。
    看病ファイトです。

    • 12月14日
  • えまち

    えまち

    ご丁寧に画像までありがとうございます😭
    とても参考になりました😭
    足だけ少しふとんをかけて上半身は何もかけずに抱っこしてます。
    呼吸も早く辛そうで小刻みにしか睡眠が取れなくて見ていて可哀想です😥
    本当にありがとうございました😭

    • 12月14日
deleted user

まず汗をふいて着替えさせてあげたらいいかと思います!
足だけ布団からでてたとかじゃないですか?

熱性痙攣とかこわいですよね…。

  • えまち

    えまち

    足も布団の中に入ってたんですけど足だけ冷たくて…😥
    熱性痙攣怖いです😭
    今までなったことありませんがここまで熱が高いと心配になります😭
    ありがとうございました😭

    • 12月14日
chi-fs+*.

足が冷たいならまだ熱が上がるかもしれないですね(;_;)

  • えまち

    えまち

    上がりますかね😭
    もう41℃近いんですが😭
    回答ありがとうございました😭✨

    • 12月14日
  • chi-fs+*.

    chi-fs+*.

    その後どうですか?😭

    • 12月15日
  • えまち

    えまち

    昨日夜中に初めて熱性痙攣になり少しパニックになりましたがパパが落ち着いて対処してくれたので何とか乗り切りました😣
    朝一で病院へ連れて行き今は微熱まで下がってます😌
    心配してくださりありがとうございました😌✨

    • 12月15日
テラ

子供さんお熱と戦って頑張っていますね🤧💦
ママも心配ですよね😨
うちもしょっちゅう熱出してたのである程度慣れたので参考になれば!
まだ手足の先などが冷たい場合は熱が出きってないと思います💦
全身ぽっかぽかになってから少しづつ下がっていくと思います💦
私は冷えてるのが足先だけなら下半身だけ毛布など被せてます!

  • えまち

    えまち

    全身ぽっかぽかなのに足先だけ冷たいんです😭
    下半身だけ毛布かけます!
    久しぶりにこんなに高熱なので心配です😥
    回答ありがとうございました😭💦

    • 12月14日
ママリ

手が熱いなら熱があがりきっていると思うのでリンパを冷やしてあげてください!

息子さん心配ですね😥早くよくなりますように😣

  • えまち

    えまち

    今おでこと首に冷えピタ貼ってます😭
    布団はかけずパジャマだけで抱っこにしました😭
    本当に久しぶりにこんなに高熱なので心配です😭
    呼吸も早く辛そうで…😥
    ありがとうございました😭✨

    • 12月14日