※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の女の子のオムツ替えが大変で、パンツに変えたいけど悩んでいます。いつからパンツに変えたらいいでしょうか?

今生後6ヵ月の女の子育てています🤗寝返りをうつようになりオムツ替えが大変になってきました💦この頃のお子さんお持ちの方みなさんオムツかパンツどちら使ってましたか?パンツ楽そうだけどオムツほど枚数入ってないしコスパ面を考えると〜っとか色々考えてしまって😅どれくらいからパンツに変えられましたか?

コメント

てっちゃん

寝返りで大変だ!と思ってから(3ヶ月、4ヶ月頃)もうパンツになりました😂今では、つかまり立ちしながら履かせてるので、テープとか考えられないです😂💕

m̆̈ ♥

寝返りし出した頃から使ってましたが、ほんとにパンツタイプの良さを感じ始めたのはつかまり立ちなどタッチがしっかりできるようになってからでした。

♡りちょぱ♡

6ヵ月あたりから、オムツにしましたよー(´⸝⸝•ω•⸝⸝`
オムツ代かさむので昼間はマミーポコ、夜はパンパースに使い分けてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ

  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    あ。パンツです。

    • 12月14日
★こたろー★

そう!パンツは楽ですがコスパが悪い!笑
ということで、うちは8ヶ月までテープで頑張ってました😂😂

蒼&朝ママ

確かにパンツは割高ですよね😁💦
でもうちは上の子もいたのでイライラをなるべく減らしたくて寝返りし始めたくらいからパンツに変えちゃいました😅💨

るか

うちは1歳過ぎてからパンツデビューしました😅
オムツ替えの時に寝ていてくれるタイプの子だったのでパンツの方が大変で💦

オムツ替えが大変だ〜とか動き回ってテープじゃ不安!と感じた時が変え時なんだと思いますよ!

ひとみ

今、寝る時だけパンツにしてます❗️朝方になるとオムツがパンパンで、テープタイプだとゴゾゴゾしてるうちにずれてオシッコが漏れる事が何度かあって…
日中もオムツ替え中にじっとしてない時はパンツにしたりしてます。
今あるテープタイプがなくなれば、完全パンツタイプになるかなぁーと思ってます!

♡Mmama♡

コロコロと寝返りするようになってからパンツタイプに変えました😊
うちは寝返りが遅かったので…😅
パンツだとササッと替えられるので、出先とかでも楽です😊

まりゅまろ

上の子は一歳過ぎまでテープでしたが思えばオムツ替えにイライラすることが多かった…ので下の子はオムツ替えが大変になった4〜5ヶ月からパンツタイプにしました。イライラしない、大変じゃないならずっとテープでも問題ないですし良いと思います。
でも大変だしイライラしちゃうならその大変さやイライラを少額のお金で解決すると思えば安いもんです。
私は上の子の時ももっと早くにパンツにしてあげれば良かったなと少し後悔しています。