※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

妊娠10週目でおへそ周りが痒くて湿疹ができました。ステロイド剤が効果なし。対処法は?

現在妊娠10週目です。おヘソから始まりすごく痒くてかいていたら湿疹ができ、広がってきました。皮膚科でステロイド剤は貰ったのですが、効果がありません。どうしたらいいでしょうか?😢

コメント

あさひまま

薬塗れば良しじゃないので、お風呂上がったらしっかり保湿して乾燥予防した方がいいですよ🙌❄

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

かなり湿疹がひどく、この上から保湿するのは抵抗があるのですが、大丈夫なのでしょうか?😢

• 12月14日
  • あさひまま

あさひまま

私アトピー性皮膚炎持ってるんですが、お風呂上がったらまず薬塗ってから保湿剤塗ってます!
    むしろ保湿しないと湿疹は悪化しますよ💦
    あと乾燥して痒くて掻くと余計悪化します!

• 12月14日
092159

保湿が1番だと思います!
あとはムヒとか塗ってしのいでました。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

病院は行かれなかったんですか?

• 12月14日
  • 092159

092159

行かなかったです。
    元々肌が弱くて蕁麻疹や湿疹などしょっちゅう出てたので慣れているというか。病院行くほどでは無かったです。
    皮膚科でもらった保湿剤が沢山あったのでたっぷり塗ってました。

今は母乳のせいか胸に蕁麻疹がよく出るのでムヒを愛用してます。速効性があるので。

• 12月14日
ピク☆

私も同じくお腹が痒くて湿疹出来ました。
元からアトピー があって乾燥肌なのですが荒れてる時は1日2回病院で貰った薬を塗ったらよくなって来ましたよ!!
薬はステロイドです。

湿疹が落ち着いて来たら保湿剤に切り替えようと思ってます☺︎

私も痒くて痒くて💦
お腹と背中に湿疹できました😔
私の場合は乾燥だったみたいで、ボディクリーム塗ったくっていたら湿疹はおさまってきましたよ!

きいろのくま

病院では何が原因で痒みや湿疹が出ているか言われましたか??
ステロイドも強さがいろいろありますし、レベルの強いのにしたら効くこともありますよ。
ステロイドが全く効かないとなると、もしかしたら脂漏性皮膚炎とか?
冬だし少ないかなぁとは思いますが。
この場合だとステロイドが逆に真菌の餌になって悪化することもあり得ます。