※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

新しい保育園に全て落ちたら今の保育園に通えないか心配。遠いけど先に進めない。

保育園をうつりたい時。

もし新たに申し込んだ保育園にすべて落ちてしまったら、今の保育園にはもう通えないですよね?

家からとてもとても遠いのですが、万が一すべての保育園に落ちてしまったらと思うと先に進めません。

コメント

まちゃ

もしも遠い保育園に入園決定したら取り敢えず入園してから転園依頼した方が優先されるみたいですよ。

• りりな

りりな

わかりにくい文章ですみません。
    家から遠い保育園に、すでに9ヶ月通っています。

• 12月14日
  • まちゃ

まちゃ

転園依頼はされていますか?
    一度保育をスタートすると受け入れて居ない児よりは優遇されると私は役所の方に言われましたよ。

• 12月14日
  • りりな

りりな

転園以来はまだ出していません。

申し込みした時点で今の保育園との契約は切れまてしまうと思うと、こわくて。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの市では希望園に入れなかった場合は今の園に通い続けるか、退園するかを選択できます。
役所に問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

• りりな

りりな

選択できる自治体もあるのですね!

明日聞いてみます

• 12月14日
ずママ

うちの市でも前の方と同じように通い続けるか退園するか選択出来ますよー!