※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

胎動が下腹部に感じられ、みぞおち付近に圧迫感があります。逆子になってしまったのでしょうか?

おとといくらいから、胎動が下腹部になりました。
それまでは、おへその上くらいで感じていたのですが…。

また、みぞおちあたりがつっかえて圧迫感があります。

逆子になってしまったのでしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

27週です!
先日、エコーでみてもらった。逆子が治ってました。それから胎動が少し弱くなったような...。いつもより下腹部かな?とも思ってます!

26週だとまだ逆子ではありませんか?

この時期は動くので逆子だったり
治ってたりするそうですよ!

BossBaby@💗☃️💛

この時期はまだまだ動きまわっているので大丈夫ですよ(*´∀`)ノ

私今日28週で検診行ったら真横で「つ」みたいになってましたが、医師からもエコー技師さんからも大丈夫と言って頂けましたよ♪

りい

私も火曜の夜から胎動が下の方で感じるようになり、逆子になったかなーと思っていて今日検診で逆子ちゃんだと分かりました😆
逆子になったときは胎動がお尻に響く感じがしたり、前に比べてかなり胎動の感じ方が奥の方というか、弱くなったというかそんな感じがします😆あと蹴られたときに無意識におしっこが漏れそうな感じがします😩
でもこれくらいの時期は何にも心配いらないみたいなので特に何も考えてないです😂

26週だとまだ赤ちゃんも小さいから動き回るスペースは沢山あるって助産師さんが言ってました!なのでまだ逆子は気にしないで大丈夫だと思いますよ(^-^)

rara

逆子かもですね(´・ω・`)
私も逆子の時は膣にツーンと蹴られたりしゃっくりが響く感じがありました!
私は最近逆子が治りました!
おへその周りで元気に動いてます(*´ω`*)
まだまだ動いて治ると思いますよ♡

ayane

今逆子でも週数が経つにつれ大体は自然に治るのであまり心配しなくても大丈夫です。