※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもが検診で泣き声が大きく、他の子と比べて心配しているお母さんがいます。同じ経験をしたお母さんに、お出かけや予防接種についてのアドバイスを求めています。

今日1ヶ月検診に行ってきたんですが、うちの子、起きてる時は事前にミルクや授乳してても常におっぱいおっぱいでギャーギャー泣く子で、1ヶ月検診大丈夫かな、、って心配だったんですが、予想通りのギャン泣きで😭
処置室に連れていかれて服を脱がされたりなんやりされた途端、悲鳴のような泣き声😱
みんなそんなもんかと思いきや、他のお子さんは一瞬泣くくはいで、終わったあとは静かにすやすや、、
他のお母さんは我が子の泣き声にびっくり。
こそこそヒソヒソなんか言ってました😢
そしてうちの子はそのあとも最後まで響き渡るほどの声で泣いてました。。
なんでうちの子こんな泣くの、と思ってしまいました(;o;)
今日こんなで、これから予防接種とか楽しみにしてたお散歩とか外出が億劫になってしまいました。

同じようなお母さんいらっしゃいますか?
お出かけとか予防接種とかどうされてました?😢

コメント

メロ

こそこそヒソヒソ言われるの嫌ですね😢私だったら元気な子だな〜!と思いますよ✨そんなに気にしなくて良いかと!赤ちゃんは泣くのも仕事ですし😊

うちの子は19日が1ヶ月検診ですが、一度泣くと寝るまでギャン泣きなのでドキドキです😌きっと主様の子と同じようにギャーギャー泣かれると思います笑

• はな

はな

わたしの気にし過ぎかもしれないですが(>_<)気になってしまいました💦
    わたしも赤ちゃんは泣くもの!って思ってたんですが、あまりに周りの子がいい子過ぎてびっくりしちゃいました(;o;)

ドキドキですね💦うちはおっぱいくわえないと寝ないのでその場で咥えさせるわけにもいかずでした😭周りの子も泣いてると気にせず泣かせられるんですけどね💦笑

• 12月15日
みみ

私の娘もぎゃーぎゃー泣く時は本当酷くて困ってました(´ー`)
でも赤ちゃんって泣くのが仕事だよねってことで静かにしなきゃいけない場所は連れてかないでいくらでも泣いていい場所はもうそのまま泣かせてました(o´Д`)疲れたら寝るかなーって思って笑
今はおもちゃに興味を持ち始めたのでカランコロンなるアンパンマンは必須です!

• はな

はな

普通に泣くならまだしも、悲鳴のように虐待してるような泣き声で余計に周りを気にしてしまいます(;o;)
    周りの子も同じくらい泣いてると私だけじゃないって思えるんですけどね(>_<)
    わたしも真似してしばらくは泣いても大丈夫なところに限定しようかと思います(>_<)
    目が見え始めたらおもちゃとかで気を引けますもんね!それまで辛抱ですね😢

• 12月15日
  • みみ

みみ

赤ちゃんの泣き声ってなんか容赦ないですよね💦
    本当困ってました(´ー`)
    未だに夜中とかにカナギリ声?交えながら泣くので耳がキーンとしますがまあ、しょうがないと諦めました(o´Д`)
    予防接種も大変だなーと思い案の定大変でしたがしょうがないという諦めの心と大きくなったらのための期待で乗り切りました*(^o^)/*

• 12月15日
Yriii26

よくいうじゃないですか😊
赤ちゃん泣くのがお仕事です!(^^)
たっくさん泣いて元気いっぱいで、むしろ肺が強くなって素晴らしいことだと思います!

ママはちょっぴり大変かもしれませんが、おっぱいが大好きな我が子なんて可愛いっ!って私なら思います。

その都度子育てって悩むし、迷うしどうしようって思うことありますが、慣れる事も多いと思うし、赤ちゃんも2ヶ月、3ヶ月って少しずつ大きくなったらまたかわってくるきがします!
うちの息子も1ヶ月検診の時と半年経った今では泣き方も、また変わりましたよ!

こやって悩みは人に聞いてもらったり溜め込みすぎないでお互い子育て楽しみましょう!

ママが大好きだからきっと離れてるの寂しかったんですね😊👌⭐️

• はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます😢
    あまりにうちの子だけ泣き叫び過ぎて、わたし自身の余裕もなくなって赤ちゃんも余計に不安で泣いちゃったかもですね(;o;)

こうやって泣けるのも成長した証拠だって思うようにします(>_<)
    時が経ってさらに成長したらまた違うかもしれないですね(>_<)

周りに弱音吐ける人がいないのでYriii26さんのような励ましてくれる方がいるからママリは本当に心の支えです💦笑
    少し元気が出ました、ありがとうございます😭💕

• 12月15日
ゆき

一ヶ月検診や、予防接種会場なんて赤ちゃんの泣き声大合唱で、地獄絵図でしたよ!😂
ほかの赤ちゃんが泣いてても気になりませんでした👶🏻
なぜか自分の子だと、泣き止ませようと必死になってましたが、今考えるとなんであんなに必死だったのかと思います😅泣いていいじゃん☝️
その場面を見てはいませんが、こそこそヒソヒソは悪い意味なく、気にしすぎかな?と思いますよ😊
仮に悪い意味でなんか言ってるような親の方がこの先苦労するだろうなと思います😓ずっと静かな赤ちゃんなんていないのに😗
最初はおっかなびっくり、少しずつお出かけして、ミルクなんかも万全に用意して、、徐々に時間伸ばしていきました!なんとかなりました!
気を付けてたことは、おっぱいを満足にあげて、次お腹空くであろう時間までの間で出かけてみたりしてました🎵

• ゆき

ゆき

常におっぱいおっぱい、うちの子もそうでした!が、お腹は実はいっぱいで、ただ安心したいとか眠たいとか抱っこしてとかのグズりだったんだなって今になって思います😄
    でもその時は、なんでおっぱいばっかりなのー!と困り果ててとりあえず乳首つっこんでました😓
    そしたらめちゃくちゃ大きく成長しすぎました、、笑
    重たいです🙄
    抱っこして縦揺れしたり横揺れしたりトントンしたりして、赤ちゃんの好きなシチュエーション見つけると後々楽です❤
    うちは、縦揺れ横揺れトントンのフルコンボが良かったらしく、腕死亡しました笑

• 12月14日
  • はな

はな

優しいお言葉に涙が出ました😢
    えーそうなんですか(;o;)他の子もギャン泣きだったら全然気にならなかったんですけどね😔
    赤ちゃんは泣くものって思ってたんですが、どの子も泣いてなくて気にし過ぎてしまったのかもしれません(>_<)
    そうですよね、むしろ静かな赤ちゃんなんて赤ちゃんらしくないですよね!笑

わたしもお出かけは最初のうちは満足に寝てる時間に限定して出かけたりしてみたいと思います(>_<)

まだあまりおっぱい以外で寝かしつけたことが無いのでシチュエーション見つけてみたいと思います☺️
    縦揺れ横揺れとんとんはキツイですね😂腕も足もムキムキになりそう💪😂

• 12月15日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんは泣くものですよ😆
    うちの子は一ヶ月検診の待合で先陣切って泣き出して、連鎖させたヤツです🙄
    初めての子なので、泣かれると焦るし家でも外でも泣き止ませようと必死になりますけど、それでも泣く時は怪獣のように泣きますからね!😂
    多分、お母さんが泣いてる赤ちゃんに慣れたら少しずつ気が楽になると思います❤私がそうです😊
    でも抱っことかユラユラとかトントンでいつかは泣きやみますし、おっぱいは何においても最強アイテムですよね❤笑
    ちなみに、うちの子何しても泣き止まなくて1日中泣いてた事があったんですが、数日後の検診で中耳炎の診断がありました😥それ以来、あまりにも泣き止まない時は異常を疑うことを学びました😓
    腕の方は悲しいことに逞しくなり
    去年までの細身ニットピチピチになってました、、😂😂😂
    それでもわが子が喜んで安心できる腕をゲット出来たとプラスに考えることとします🙄
    長くなっちゃいましたが、、
    頑張りましょう❤

• 12月15日
ぴーさん

大丈夫です大丈夫です👌! うちの病院はギャンギャンみんな泣いてましたし、みんな、毎日うちの子は、この世の終わりかってぐらい泣くんです、、、って相談してましたよ😀 たまたま大人しい時間だった子ばっかだったんじゃないですか?

これから先、お出かけも増えて、周りの子が大人しく見えたり、気になることがあるかもしれませんが、案外みんな自分のことで精一杯。自分の子が1番やばいって思ってる人たくさんいると思います😀

生後1ヶ月なんてまだまだこれから!たくさん地球を経験させてあげたら良いですよ😊! うちの子、風が吹いて大暴れして、スーパーから帰れないことたくさんありましたが、今はドライヤーの強風あてても笑ってます🙂

子供がたくさん居るところとかにお出かけすると、あーうちみたいにギャンギャン泣いてる子いるわ〜って思って気が楽になってきますよ😀

• はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうなんですか!じゃあたまたまだったんですかね、、、
    うちの子だけじゃないって思うと少し安心します😔

そうですよね、実際自分の子しか見てなかったりしますよね(>_<)わたしも自分の子が泣き止まないー!って自分の子しか見てなかったです。

たくさん外の世界に触れたら、また少し成長して変わってくるかもしれませんね(>_<)
    風で大暴れなんて😂本人たちは大変かもですが聞くだけだと可愛らしいですね☺️💕

そうですね、まずは支援センターとか、同じ環境を持つ人たちが集まるところから始めて見たいと思います(>_<)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月検診はギャン泣きでした😭
まず身長や体重測定の時に服を脱いで測ったときまではよかったのですが、その後の診察してもらうまでに少しグズグズに😱診察の後にシロップ飲んで少し時間がたつまで母乳やミルクをあげることができないので、あやしながら早く診察になってほしいと焦りが😅

診察中からギャン泣きになり、その後も泣きやまず、シロップ飲んでやっとミルクをあげることができるようになって少し落ち着くまでにかなりの時間がかかりました。

他のお子さんは少し泣いても静かになってました!私は総合病院だったので、同じフロアには小児科以外の科もあり、視線が気になりながらあやしてました。母親なのにあやすこともできないのかと思われてるような気がして😱
私は1人で検診に行ったので余計に焦ってしまいました。他のお母さんは誰か1人ご家族と一緒だったので私もそうすればよかったのかなとも思ったり。

うちの子はお腹が空きすぎたみたいで、病院に行く前の授乳の時間をもう少し遅くすればよかったと反省です。病院へは遅れてはダメだと思い、授乳にも時間がかかるので少し早めにあげてました。
普段のお出かけは抱っこ紐で寝てくれてるので困ることはないです。

明日、初めての予防接種です。またギャン泣きになるかもしれませんが、授乳の時間を考えながら頑張りたいと思います!
答えになってなくてごめんなさい。

• はな

はな

そうなんです、診察までが長くて長くて😭よりによって順番最後で😱💦
    そして母親なのにあやすこともできないって思われてるようなって、ほんとに、まさに!です!
    他のお母さんは泣いてもすぐあやして泣き止んでて😢
    赤ちゃんには失礼ですが、こんな泣いて恥ずかしいとまで思ってしまって😔反省です😔

まだまだ慣れないから色んな反省点が出てきますよね😔うちの子は直前にミルク飲んでも起きたらもうアウトです😭
    抱っこ紐はまだ挑戦してないので、それで泣き止んでくれるといいなあ。

今日ですね!今日はギリギリに授乳できましたか?☺️
    いえいえ、同じような子を持つお母さんがいて安心しました!また少し頑張れそうです(>_<)ありがとうございます!

• 12月15日