※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

娘がロタウイルスのワクチンを受けた後、不機嫌で泣きやすくなりました。副作用でしょうか?熱は平熱です。同じ経験の方、どうでしたか?

先日予防接種で、ロタウイルスの経口ワクチンを飲んで来た2ヶ月になったばかりの娘。
翌日の今日、めちゃくちゃ不機嫌(´;ω;`)
今までに無いほど泣きます。
おっぱい飲むか、寝るか、泣くかしかしない。
今ようやくボーッと話し出したけど、これって副作用のやつですかね?(´;ω;`)

普段あまり泣かないで一人遊びできている子なので体調悪いのかと心配です。
熱は36.9と平熱なんですけど。

ロタを飲まれたお子さんはどうでしたか?

コメント

くたくたくま

ロタ2回飲みましたが、飲んだ翌日は2回とも便秘になり、やたらと寝てました😵
ちょっと疲れたり興奮したりはあるかもしれないので、普段と違うことは充分あり得ると思います💦

• らすかる

らすかる

そうなんですね!当日は変わらずだったのが急に寝続けるのでビックリしてしまいました。
    今になって落ち着いたのか少しおしゃべりして笑ってまた寝ました。
    うちの子だけじゃないのなら私も落ち着きました(笑)
    ありがとうございます。

• 12月14日
ぽんぽこ

そこまでではないですが、いつもよりグズグズしてましたよ😅
看護師さんには軽いロタにかかってる状態なのでグズグズしたり、下痢したりするかもと言われてました。

• らすかる

らすかる

普段が保健師さんがビックリするくらい穏やかな子なので差が激しくてオロオロしてました。
    よく考えたら予防接種って少量の菌を体に入れるんですもんね。
    なんか納得できました(*´∀`)ありがとうございます。

• 12月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ロタは特に生ワクチンですからね^_^
    2・3日で落ち着くと思いますよ✨

• 12月15日
わがままお嬢

ロタのんでも特にかわらなかったです。
小児科の看護師さんに〇〇ちゃんは珍しい!
自分から欲しがる子は滅多にいない!
っと言われるぐらいほしがってました😂

• らすかる

らすかる

うちも飲むときは泣かずによく飲んで医師にも誉めてもらえたんですけどね(´;ω;`)

• 12月14日
まちゃん

うちは翌日熱でました。あとグズグズもひどかったです。2回飲んで2回とも38.6までいきました!病院に電話したらそれ以外は特に症状ないなら様子見で大丈夫だよと言われました。初めての熱で心配でしたけど、いつも通り元気はありました!

• らすかる

らすかる

お熱が出たら焦りますよね(´;ω;`)
    熱無いのにグズるけど食欲はある・・・どないやねん(。>д<)とオロオロしてました
    病院が閉まってからもしかして昨日の予防接種のせいか?!と思いついてさらにオロオロ・・・(笑)
    症状がでたお子さんがいると聞いて落ち着きました。ありがとうございます。

• 12月14日
ちびまま

うちの子は特に下痢したり機嫌が悪いことはありませんでしたが周りではグズグズだったー!というのはよく聞きます。
ロタの副反応の腸重積の説明は受けたかと思いますが症状が当てはまらないのであれば緊張や疲れからくるものかもしれませんね。