※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が足をスリスリする行動について相談です。足をスリスリする理由や同じような経験をされた方がいるか気になっています。

3ヶ月の娘なんですが、最近足を写真のようにスリスリしてます。
ミルク飲んでる時もスリスリ。一人でマットに寝転んでる時もスリスリ…
足の存在が分かってスリスリしてるんでしょうか?
それとも痒いんでしょうか?😅💦

同じような行動されてた方いますか?

コメント

黄緑子

遊んでるだけなので全く気にしないで大丈夫ですよ!!
よくやります♥

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    遊んでるんですね〜💓可愛いですよね!✨

    • 12月14日
りな

うちは手も足もスリスリしますよ!
遊びの1つかなぁと思ってます。

赤くなったりとか皮膚で気になることがなければただの癖かもしれませんので、問題ないと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    この前はお手てにぎにぎにハマってたと思ったら今は足スリスリが始まったので😁遊んでるんですかね☺️✨

    • 12月14日
きっきー

7ヶ月ですが、今も楽しんでやってますよ😄
あんよで遊んでるんだと思います。

いつかやらなくなっちゃうかもしれないので
動画撮って残しました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    確かに!今のうちに動画残しとかないとですね👍ミルク飲みながら足スリスリがとても可愛くて☺️笑

    • 12月14日
みみとと

うちも3ヶ月ぐらいからやり始めて、今もやってますよ🤣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    同じですね!うちも3ヶ月に入ってから始まりました😄可愛いですねー!

    • 12月14日
ナミコ🐶🌈

うちもやります❗オムツを変えるときはバタバタして終わって服着せるとよくやります☺

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちもオムツ変えた後よくしてます!笑 足気になるのかなーって思ってました😂✨

    • 12月14日