※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

4ヶ月前後の赤ちゃんの起床時間と就寝時間、完ミの方のミルクスケジュールについて教えてください。

4ヶ月前後の赤ちゃんの
起きる時間と寝る時間教えて欲しいです😞💕
更に完ミの方がいましたら
合わせてミルクのスケジュールも聞きたいです!

コメント

ポテト

4ヶ月の時は19時に寝て(夜中は4回くらい起きてました)、朝は6時~6時半に起きてました😊🎵

• ゆでたまご

ゆでたまご

おお!とても規則正しくて理想的な時間ですね😭💕
    19時就寝だとお風呂は何時頃入れてるんですか?また自分の夕飯は赤ちゃんが寝てからとかですか?😊

• 12月14日
  • ポテト

ポテト

19時就寝だと18時にはもぉお風呂入ってました😂😂
    うちは最近まで夜3時間おきに起きてたので自分のご飯は5時過ぎに食べて子供を寝かしつけてそのまま21時前には寝てました笑

• 12月14日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

お母さんも一緒にかなり健康的ですね😌💕
    やっぱり19時就寝だとご飯もお風呂もかなり早まりますよね😰上の子がそれだと寝る前にお腹すいたってなっちゃってごはん早めるのはできなそうで😭
    でも下の子ももう少し早く寝かせたいし、なかなか難しい!!!
    教えてくださってありがとうございました💕

• 12月14日
  • ポテト

ポテト

お姉チャン居るとなかなか時間合わないですよね😭😭
    参考にならなくてすみません😣💦⤵

• 12月14日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

いえいえ😭もう少し早く寝かした方がいいよなーとなんとなく思ってただけだったのにやはり頑張ってちゃんと早く寝かしてる方の話を聞いてわたしももっと頑張って少しでも改善してみようとやる気出ました😂❤️

• 12月14日
  • ポテト

ポテト

なかなか難しいと思いますが頑張ってください😂😂

• 12月15日

寝るのは23時前後です😣💦
だいたい5~7時に起き授乳し、
10~12時までまた寝ます。
もうちょい早めに
寝かしつけしたいのですが
なかなか難しいです( ;´・ω・`)

• ゆでたまご

ゆでたまご

わかります!!
    わたしは22時頃就寝になっちゃってます😭遅くとも21時には寝かせたいのに上の子と夕飯食べてみんなでお風呂はいって、、とかやったら結局22時近くて😭うまくいきません😭

• 12月14日

退会ユーザー

そうですよね!💦💦
    早め早めにしたいんですが
    旦那の仕事帰りが遅いので
    早めに寝かしつけても物音で起きてしまったりするので
    無意味だなぁと。
    旦那の帰りを待つとこんな時間になってしまうんですよね💦💦( ;´・ω・`)
    こんな小さい子を、、
    って思いますが仕方ないと言えば仕方ないです( ´;゚;∀;゚;)💦💦

• 12月14日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

うちも旦那の帰りが遅いのでわかります😭せっかく寝かせてまた起きた時の絶望感😂
    赤ちゃんのリズムも大事ですが家族のリズムがあるからなかなか難しいんですよね😰

• 12月16日
あや

完ミです。
基本的には6時、9時(起床)、12時、15時、18時、21時(就寝)、1時にミルクをあげてます。
出掛けた時や夕方に爆睡することがあるので回数が減ることもありますが( ´∀` )

• ゆでたまご

ゆでたまご

うちは8時半起床21時半から22時就寝なのでちょっとリズムが近めです😭
    もう少し早めてたいのですがいろいろうまくいかなくて😭ミルクのタイミングもなんかうまくいかないんですけど、、8時半、11時半、15時、18時半、21時半なんですけど、本当は21時半にはミルクを飲み終わって寝てて欲しいので21時にミルクをあげたいんですけど、、そおするとうまくいかなくて😭間隔が長いとこを短くしたらうまくいくんですが、そおすると多分お腹いっぱいなのか飲みが悪いんですよね😭それなのに間隔が短くしたら可哀想ですよね😭?いっそのことミルク4回にしちゃおうかなとも思ったんですけどそれはそれで間隔が長すぎてもたなくて😭難しいです。ちなみに1回のミルクでどのくらいあげていますか??

• 12月14日
  • あや

あや

今は160飲んでます!
    私ももう少しミルクの回数を減らしたいんですけど量を増やしても飲まないし、間空けると抱っこしたりおもちゃ使ったりしても10分ぐらいしかもたなくて…( >Д<;)
    間隔が長いところを短くじゃなくて全体的に少しずつ短くしてみたらどうですかね⁉

• 12月14日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

うちも同じく160なんですけど、やはり増やしても飲んでくれないです🤔もう少したくさん飲めるようになったらもうちょっと間隔が全体的に長くなるんですかねー😭

確かに!一気に30分縮めるんじゃなくて5分から10分ずつ縮めたら最終ミルクが21時にできそうですね!全然思い浮かばなかったです😂それでリズム掴めるようやってみます!

• 12月14日